遂に発表『だいじょうぶメソッド カードマスター養成講座』 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

遂に発表『だいじょうぶメソッド カードマスター養成講座』

こんにちは、ちかげです。

遂に発表!

🌈All Okay 👌 🌈


アーティストRieさんと出会ってもう8年くらい

経つかな。

(奇跡的な出逢いだと思っている。)



いつも、ワクワクや涙や喜びを共に

分かち合いさせてもらってきました。


のらりくらりな私のお尻をいつもピシッと叩いてくださり(本当に叩く訳じゃない)


「こっちだよ、こっちだよ。

ちかげさん、まだまだ頑張れるよ。」って

新しい世界に連れてってくださるRieさん。



そんな二人が(二人の著書)

①2014年には待望の第一子

「愛をうけとった日」(学研)



②2016年には
第二子の次女。
「ひとりじゃないよ 」(海竜社)


を生み出しました。
これを生み出す時も
いろんなことがありました。
「あーーー、苦しかった、辛かった。」
そんな苦楽も共にしながら
今、今、第三子を生み出そうとしています。


何年も長い間
イベントで使っていた手作り「だいじょうぶカード」↓(可愛いでしょう〜)
その「だいじょうぶカード」が私たちの第三子となって世に出ます。
しかも
ただカードではありません。

私たちが8年かけて伝えてきたものをお伝えしたくて、コンパクトに纏めた
だいじょうぶメソッド
カードマスター養成講座として生まれます。
(今のところ、カードだけの販売は致しません。)

自分を整え人生をより

豊かにしてゆくための全く新しい

コミュニケーションメソッド❣️です!

カウンセリングのサポートカードとして使っていただけます。

だいじょうぶカードでカウンセリングできます。


(Rieさんの言葉より〜)

閃きや発明が大好きなアイデアマン

な私たち💕双方の人生観やノウハウ

やスパイスをまるごと全部受け取っ

て頂ける養成講座がスタートします。


全ては”All Okay 👌 “につながっている!

と腹の底で確信できたとき、人は深い

癒しや許し安心感を得るものです。


私たちは、その安心感の中にこそ真の

豊かさがあると確信しています。


だいじょうぶメソッドを1人でも多くの

方に届けたい。

さて、
断捨離や片付けが流行り、物を
整理することの大切さはたくさ
んの方が実感しています。

でも、お部屋の中はその人の
心の現れとも言われているよ
うに心の整理も同時進行で見て
行かなければ、外側だけがいく
ら片付いたように見えても何だ
か落ち着かなかったり逆に物を
捨てすぎて不安になったりします。

だいじょうぶメソッドは心の整理術。
めちゃくちゃシンプルでびっくり
します笑。

ですが、どんな時も真実という
のはものすごくシンプルです。
・仕事がうまく行かない。
・いい出会いがない。
・夫婦仲が悪い。
・自信がない。
・家族関係がぎこちない。
・子どものことで悩みが尽きない。
・対人関係でトラブル続き。
・大殺界から抜けれない。
・カウンセラーになったけど自信がない
・講師として自信がない
なんだか上手く行かない、、、
モヤモヤが晴れない、、、、

ずっと頭で考えて考えて考えて
いるので頭の中でめちゃくちゃ
複雑になっているだけです。

頭の中に真実や答えは無いから❣️

モヤモヤしていると
モヤモヤさせていると

実は実は楽なんです。

真実を見ないで、知らないで済む
から‼︎真実を知ると、必ず何かしら
“変わりたく”なってきます。

頭は変わることを恐れます。
だって、やったことないことを
するなんてデータが無いから‼︎

不安です。恐怖です。

だから、ずっとモヤモヤさせて
おく。真実を知るのはめちゃくち
ゃシンプルなのにシンプルになる
と怖いから永遠に遠回りします。

遠回りとは何か?
というと
学ぶことです。

学ぶことはいいことだけど、
逃げに使うのは違うかな。

資格を次々と取り続けたり、
1つのことを深めない学び方は
逃げだと思っていいと思います。

資格は1つか2つあれば十分です。

あとは実践あるのみです!
資格は増えれば増えるほどプレッシャー
になるから。プライドにもなるかな。

へんなプライドを積み重ねるより
シンプルに素直に真実と向き合う。
(内観を習慣化していくプロセスです★)

すると、

心地いい人、モノ、ことに
囲まれるようになってきます.。.:*☆

不要なプライドが外れてどんどん
楽ちんになってくる。

心の整理をはじめると、身の回りも
整ってきます。すると頭も安心して
くるからモヤモヤさせることもなく
なってきます。

頭と心と体が信頼関係を取り戻し
ていきます。

バランスがとれてくる。
陰陽バランス・白と黒のカード
だいじょうぶメソッドは深いです🌞
『だいじょうぶメソッド

だいじょうぶカードマスター養成講座」


詳細です。


以下の日程のいずれか1日

だいじょうぶメソッドを受講していただくと

『だいじょうぶカードマスター』になれます。

その日から「だいじょうぶカードマスター講師」として動いていただけます。


カードの使い方と心の扱い方

私たちが大切にしてきたものをお伝えいたします。

少人数限定で行います。


その後は、自分、家族、お仕事として自由に使っていただけます。

(年会費・更新料など特に縛りはありません。

養成講座を受けていただいた後はだいじょうぶカードマスター講師として自由に動いていただけます。)

皆さんのもとでサポーターとしてカードがお役に立てることと思います。

このカードは白カード・黒カードと二種類あり、白カードの方にはRieさんの絵も入っています。


チラリ、チラ見せ。www

「こころの声をきいてみる」



「問題から離れる」



いろんなメッセージを届けてくれる「だいじょうぶカード」です。


私がいつもお伝えしている「絶対だいじょうぶ」をこのカードを通してひとつひとつ積み上げて

「だいじょうぶな世界」で生きていってほしいなと願っています。


日めくりカードではありません。


今の自分の心を写し出すカードです。

だから答えは全部カードをめくる人の中にあります。教えるものは何もありません。


カウンセリングできるカードに作り上げました。


このカードの中には

ワークも入っています。


・呼吸のワーク

・子宮のワーク

・ハグのワーク

が入っています。

今後ワークもやっていただけます。


一番届けたいと思っているものが「だいじょうぶカード」の中にぜんぶ凝縮されています。

シンプルかつ大切なものがぎゅーっと詰まっています。

私たちの想い100パーセントです。


自分のため

子どものため

お友だちとも

カウンセリングを通して相手の人の心を見ていく


どんな使い方も自由です。


『少人数限定』

①だいじょうぶメソッド

カードマスター養成講座

1期生養成

6月20日(木)11時〜16時

(場所は渋谷か経堂になります)


②だいじょうぶメソッド

カードマスター養成講座

2期生募集

7月1日(月)11時〜16時

(場所は渋谷か経堂です)


③だいじょうぶメソッド

カードマスター養成講座

3期生募集

7月25日11時〜16時

(場所は湘南になります)


だいじょうぶメソッド

カードマスター養成講座

講座費 39800円

(ランチ代、だいじょうぶカード、資料含む)

振込を持ってお申し込み完了とさせていただきます。お振込み後の返金は致しません。

どうぞよろしくお願い致します。



お申し込みはこちらへ

会場の場所などはお申し込み後にメッセージ致します。

満席になり次第、締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。


楽しみにお待ちしています。