あいつ、5年後も10年後も20年後もこのままの笑顔で幸せにいますよ。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

あいつ、5年後も10年後も20年後もこのままの笑顔で幸せにいますよ。

こんにちは、ちかげです。







昨日の沙織の結婚式の続き〜。



「結婚式」って
その場の幸せだけじゃなくて
その人の過去や生きてきた人生を想うから
より感動や涙がいっぱい溢れるのだなと
昨日つくづく思ったのでした。






沙織のお父さんは(今パパ)
沙織が中学二年生の時に
沙織に背中を押されて(28歳くらいで)
お父さんになったんだって。
(再婚された)


28歳で二人の子の(小学生と中学生)
お父さんになるって

どれだけ勇気がいっただろう。
どれだけの覚悟を持っていただろう。




誰でもできることじゃない。
誰でも持てる覚悟じゃない。




「大きな大きな愛の持ち主だな〜」
なんて思いながら




この姿を↓見るから

(お父さん、感極まって泣きそうなんだけど、一生懸命、涙を堪えるの)

左、パパ








そりゃーーー
泣くよね。wwwwww

心屋カウンセラーまみちゃんと。
早々に泣く。wwwwww








そして、泣いてる間に(笑笑)

沙織はお父さんから旦那さんに受け継がれていき〜


あーー、涙、涙。

青空に素敵な新郎新婦。
それを見守るご両親・親戚の皆さま。







(他にもあった温かい眼差し)
新郎新婦を見守り続ける心屋塾ぢんさん、奥様ともちゃん、幹部の皆さま(アッコしゃん、あきちゃん)のお背中!

笑笑♡。
(背中カッコいい。)








(新郎新婦に戻り)

ベールを脱ぎ








その後、愛犬ニコラしゃんが指輪を運んできて
(タキシード着てます)








じゃーーーん、指輪交換。








ふたりの幸せな笑顔に

みんなが幸せな気持ちになった。









心の底から幸せが溢れる笑顔。
この笑顔に心が溶けた。
きゃわいい、きゃわいい♡











ご両親が娘夫婦を見つめる眼差し
を見てるだけでまた泣けてくる。






(沙織が)
しんどい時や辛い時も
いっぱい見てきたからこその
涙、涙。



「幸せになっていい」って自分にいっぱい許可して、本当に幸せになった沙織。

全身でその幸せを感じて生きてる。

素直なまでに。






だから、こんな姿をみて
本当に本当に嬉しい。







そして
やっぱりこうなる。wwwwww
写真でみるとウケる。wwwwww







また、沙織はお姉ちゃんだから
妹を思いやる気持ちが時々見える。

ブーケは「妹「あげる」って。


そんな姿をみて、また泣けるの。





「母子家庭の時、姉妹で支え合ってきたね」
「次は妹が幸せになる順番ね」って。
(お母さんと妹ちゃんに一緒に手をつなぎ、お色直しにいく沙織。妹ちゃんはブーケを手に)






場面場面でいろんなドラマがあって
そのドラマが見えて感じられて




またこうなる。
またかい!
笑笑







本当に本当に温かい結婚式でした。
みんなに愛され
みんなを愛し

旦那さんもそう

沢山の愛情を貰って育まれた方。

それが見える。
それがわかる。

愛されてる。
愛してる。




それが伝わってくるから
感動で心が震える。




わーー、
もう、これ以上(現実問題)写真が入らなくなった。
残念。(まだまだ紹介したい写真たくさんあるのに)






一緒に受付をさせていただいた旦那しゃんの会社の同僚の方が仰ってた、
「腹立つくらい幸せそうでしたね。
あーー、腹立つわ、
あーー、ムカつくわ。
あいつら、5年後も10年後も20年後も
きっとこのまま笑顔が続くんだろうな、
幸せなんだろうな、
そんな気がしました」って何度も仰っていて。笑。





その言葉の意味がよくわかる。
私も同じようにそう思った。

結婚式行くと
「今が一番いい時ね」とか
「三年も五年も経てばね」って
普通思いそうだけど、
このお二人はずっとずっとこのままの笑顔が見れる気がした。
(喧嘩やいざこざを含めながらね!)





それは
嘘や誤魔化しがない心からの幸せが溢れているからこそ、そう思った、そう感じた。

どこも誤魔化してないその時の心のまんま生きているのが伝わってくる


このお二人が、本当に素直だから。
素直に心100%で今を生きてるから。



「素直」でいること
「素直」になること



素直は本当に最強です。

素直な人は無敵です。

素直な人と一緒にいると気持ちいい、ここちいい。

素直な心は、相手の心も溶かします。





そんな事を沙織からいつも学ばせて貰ってます。
素直に生きる背中を見せて貰ってます。

いつもありがとうございます。






まだまだ余韻に浸っている途中なので、また綴っていきたいと思います。









彼女からいっぱい幸せもらって
素直に生きるを見せて貰って


ついつい
うっかり
「幸せになっちゃおう」


「幸せになっちゃおう」




幸せは伝染するーー♡





いつもありがとうございます。