考えるな、感じろ。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

考えるな、感じろ。

こんにちは、ちかげです。





{96A1A209-5AA8-491A-876E-D000B87D05E6}

【たくさんの人に会っていて思うこと】





「考えるな、感じろーー」と叫びたくなる。笑





だってね、
ぜんぶぜんぶ、頭で聴いてる、
そういう人が多い。
表情でわかる、頭でしか聴いてない。
(それ、普通か。)



そこに違和感を覚える私がいる。



私がおかしいのか?笑





頭で聴いて
頭で考えて
頭で悩んで
頭で答えを出そうとする。




頭が忙しい。
頭だけ忙しい。
頭が沸騰してる。





うーーーん、心や子宮に辿り着いてないよ。
(あっ、女性の場合ね)





みんな賢いからね。





頭で聴いていても全然いいのだけど、悶々と悩み続けてるんだよ。
この悩みの答えが欲しい、悩みから卒業したいと本人は言う。

まー、本人が悩みたいからそれはそれでいいのだろうけど。(いらんお節介か)








もっともっと心動かすことしたらいいなと思う。





どんなにネットや本で学んでも
ライブで人に逢ったり
人から直接貰うパワーは凄い。

直接「逢う」って全然違うからね、受け取るもの。
溢れるものがストレートに届くよ。





先日、まみちゃんが(ailes  cafe)言ってた、「五感を使うと六感が開く」

本当にこれ!

感覚が研ぎ澄まされる。




そうすると、
「自分は本当はどうしたいのか」がわかる。違和感があるのがわかる。




もう自分を誤魔化せなくなるけどね。





{C2016472-43E1-48AE-81EE-615DD0CF131A}







「考えるな、感じる」
{D86059A7-C09D-4D35-BEB1-9B7166ACA74A}







「考えるな、感じろ」
{48D47D19-D412-49F2-A372-B0E94C1C9492}



来年も心動かすこと、たくさんしよう。


五感フルに使おう。







朝活してたら眠くなった。笑



読んでくださりありがとうございます。


【募集中の講座・イベント】
ailes cafe  オープン日
2018年1月11日、2月22日
2月1日倶楽部MAKI

大きな大きな【だいじょうぶ】をご用意してお待ちしています。
悩みのある人、ない人、どなたでも参加できます。(要予約)
{4A17F90D-95C2-4F61-B869-742D82871BAF}


お申込み・予約・詳細はこちら↓




夫輝かせ講座】パートナーシップ講座
12月18日11時〜in経堂

詳細・お申し込みはこちらへ

一緒に語ろう、吐き出そう、
2017年をすっきりとしませんか?




お出汁cafe第二弾
「お出汁とkokoro」
〜家族のこころをつなぐ〜

残席僅かです。
{8C6F5528-51D8-418C-B8B1-AC0F9610057F}

詳細はこちらへ




【月小屋リトリート】2018.4月20.21日
{32D6518A-77FA-40F6-BF20-57ACC4A2C7AA}
詳細はこちら↓



一緒にリトリート楽しみませんか?