大丈夫菌はうつる。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

大丈夫菌はうつる。

こんにちは、ちかげです。





{C97EC598-4A64-49B2-BA22-2789AA7583DB}


最近は
誰に対しても
「大丈夫」としか言えない自分がいるのですが



「だいじょうぶの世界」にお引越しされる方が多くて



そんな姿を見て本当に嬉しくなる。





大丈夫な世界にお引越しするとどうなるか





特別変わりません。笑





でも
「生きるのが軽そうです。
生きることが楽しそうです。」





大丈夫な世界に引越ししても
良いことばかりが起きるわけじゃない。
悩みも消えない。
アップダウンも普通にある。
 嫌なこともある。





でもねどこかに
「あー、大丈夫なんだ」って腹の奥のところにどんとあると、本当に安心できる。




安心の中で生きられる。

安心の中にある悩みは、大丈夫の悩み。





では
どうやったら「だいじょうぶの世界」にお引越しできるの??
というところですよね。




ここが難しい。





私が思うには、「だいじょうぶ菌はうつる」。

だから、あなたの周りで
どんと構えて「だいじょうぶだよ」といってる人に会う。




そういう人の近くにいるだけで、
「だいじょうぶ菌」はうつる。





自然と大丈夫な気持ちになる。
知らず知らずに大丈夫と思えている。
気づけば安心の中にいる。




私もそうやって「だいじょうぶ」の世界にお引越ししてきた。
私の場合は、こころの大富豪在住。
どでかいよ。笑





いつの間にか
「だいじょうぶ」って本気で思えるようになった。
「だいじょうぶ」が極太になってた。
私が私のことを信じなくて、誰が信じるんだい、と私を信じられるようになってた。





そして
自分が「だいじょうぶ」って思えたら
周りの人に「だいじょうぶ」を伝えて行けばいい。
周りに「だいじょうぶ菌」をふりまけばいい。



ぶんぶん、ふりまけばいい。




いつの間にか、あなたの周りは「だいじょうぶな世界」になっている。







これがあなたの周り五メートル圏内を大切にし温めることかなと思う。


{F644FDC4-E2CE-4942-ACE2-049164783B03}
自分にも「だいじょうぶ」
周りにも「だいじょうぶ」
家族にも「だいじょうぶ」





「だいじょうぶ」な世界で生きて行こう。



早くおいでね。
待ってるよ。

{B0151AD9-AC3F-4DEE-87C2-B0F9992F0674}

読んでくださりありがとうございます。




【募集中の講座・イベント】
ailes cafe  オープン日
(要予約)

2018年1月11日、2月22日
2月1日倶楽部MAKIの日

2018年、一緒に「だいじょうぶ」の世界で生きませんか?
{4A17F90D-95C2-4F61-B869-742D82871BAF}
予約が必要になります。

詳細.お申し込みは、こちら↓




夫輝かせ講座】パートナーシップ講座
12月18日11時〜in経堂

詳細・お申し込みはこちらへ

一緒に語ろう、吐き出そう、
2017年をすっきりとしませんか?




お出汁cafe第二弾
「お出汁とkokoro」
〜家族のこころをつなぐ〜

残席僅かです。
{8C6F5528-51D8-418C-B8B1-AC0F9610057F}

詳細はこちらへ




【月小屋リトリート】2018.4月20.21日
{32D6518A-77FA-40F6-BF20-57ACC4A2C7AA}
詳細はこちら↓



一緒にリトリート楽しみませんか?