「ひとは感覚だけで生きられるのか!その後」食事編 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

「ひとは感覚だけで生きられるのか!その後」食事編

~あなたらしく在る暮らしを応援~

青木千景です。

 

 

 

夏休みにスタートした

「ひとは感覚だけで生きれるのか?」(人体実験)

 

 

朝起きて、お水(今までは炭酸水、昨日からお白湯)を飲む。

 

 

その後は、お腹が空き食べたくなるまで食べない。

 

 

日によって違うのですが

 

 

結構、お腹空かないものなのですよ、自分でもびっくり。

 

 

もちろん、「ご飯食べたい、コーヒー飲みたい」って思うときありますが(その時はガツガツ食べる)、基本、あまりお腹が空きません。

 

 

午前中の仕事の時も全然お腹は空きません。

(基本、仕事の時はお腹空かない)

 

 

終わった後にホッとして食べたくなったものを食べます。

 

 

 

それでも食べたくないときは、帰宅後、白ご飯を炊いてお漬物と(夕飯に作るのを早く作って)お味噌汁で食べます。

image

 

何よりも、炊き立ての白ご飯、糠漬け、丁寧にとった出汁のお味噌汁、これは本当に本当に最高に美味しいです。私の至福飯。

 

 

 

でも

人と一緒の時は美味しいお肉もりもり食べたり食べたいものを食べます。

 

 

 

我慢は一切してないです。

(ダイエットではないから)

 

 

自分の身体の感覚に任せているし

人とご飯食べるのも大好きだから。

 

 

だから、無理がないかな。

無理はしてないな。

 

 

 

でもねでもね、確実にお腹のお肉ちゃんは減ってきてます。笑

(私の場合、これが目的だから。お腹の肉をひっこめること)

 

 

 

是非是非

一度、ちゃんとお腹が空くまで、待ってみてください。

(臨機応援にですが)

 

 

 

意外と(人って)

「てきとう」に食べていたり

「もったいないから」で

食べたくないのに食べていたり

しますよ。

 

 

 

先ずは、「知る」ことから。

(私、適当に食べてたんだ、とかね)

 

 

実験、実験、人体実験、自分実験、楽しいよ。

 

 

 

何事も楽しみながらやる・・・これが大事ですね。

 

何事もストレスにならない程度に。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

ーーーーー

「現在募集中の講座」

■10月24日11時~14時@茅場町

「感覚だけで生きる女たち」第二弾

~ぐるぐる思考を手放して感覚の世界へ~

詳しくはこちらへ

 

■10月29日14時~16時in瑞江駅付近

「家族で聴く誕生学」

参加希望の方は直接私にご連絡ください。

 

 

■10月23日 震災支援イベント「Little Songs♪」in ハレノヒ食堂

                 ゲスト:バースコーディネーター・青木千景さん

11:00~15:30@5000円(希望の種基金代・ビュッフェランチ・ドリンク代込み)

 

 

■11月11日(金) 子宮イベント 青木千景さん誕生学と女性ホルモンのお話しin ハレノヒ食堂(お申込みは後日募集いたしますが、後限定数人になっておりますので、希望の方は教えてください。)