ブレてイライラでダメダメなおかあさんじゃ、ダメですか? | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

ブレてイライラでダメダメなおかあさんじゃ、ダメですか?

~あなたらしく在る暮らしを応援~

青木千景です。

 

 

 

 

お布団入れて

夕飯の準備をしていると

 

またまた吹き出してきました。

(ストレートパンチだったらごめんなさい。)

 

ipodfile.jpg

 

 

ブレない自分軸を・・・

 

 

笑顔で子育てを・・・

 

 

怒らない子育てを・・・

 

 

 

って・・・・

 

 

 

 

 

 

イライラしちゃだめですか?

 

 

怒っちゃダメですか?

 

 

情けないおかあさんじゃダメですか?

 

 

 

そんなにうまくやらなきゃ・・・ダメですか????

 

 

 

 

 

転んだり

 

 

行き止まりになっちゃダメですか?

 

 

それだって、我が子の将来を考えたりその先のことを思ったり


全部全部、愛情なんですよねーー。



最初から完璧な親なんていないから、少しずつ覚えていけば良いんだよね。 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

何事も綺麗事に纏められようとする感じが、嫌だーーとなりました。笑

(こうすれば上手くいくよ…という小手先の感じが)

 

 

 

 

人間だから

 

 

怒る時も

 

 

ガタガタな時も

 

 

上手く回らないときも

 

 

前に進めなくなる時も

 

 

失敗するときも

 

 

いろんな時があっていいと思う。

 

 

 

 

それもぜんぶぜんぶ、含めて「生きる」だし

それぞれの(我が)人生なのだと思う。

 

 

人間だもの、いろんなこころがあります。

 

 

どこに向かって呟いているのかわかりませんが、噴出してきたので出します。

 

 

 

今日もお疲れさまでした。