「おかえり」私が私に戻る場所 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

「おかえり」私が私に戻る場所

こころに虹をかける
「もう大丈夫!」を声で奏でる青木千景です。




今日も恵みの雨ですね。


写真より青空を〜
{64A0934F-4290-453A-A7B8-AB131E07D7CD}




夏休み始まりましたね、先は長い。笑


夏休み、たくさんの経験させたい、体験させたいと思いますよね?


私もあれこれ企画してましたね。(遠い目)



実家に帰っても、親と話すことは昔の(子どもが小さかった頃)思い出話ばかり。



どんな事も本当に大切な思い出、それぞれのこころの中にしっかり根付いてるのだな〜と感じました。




そして、東京に戻ってきて思ったこと。



やっぱりやっぱり我が家が一番。



せんべい布団も(笑)



洗濯物が山積みになっていることも



お茶も何もなくなってることも
(飲み物不足)



雨なのでみんなをそれぞれの駅に送迎することも



朝ごはん作ることも



新鮮なお野菜たっぷりのお味噌汁を飲んで、「美味しいーー」って言い合えることも




イライラして朝から怒ることも




幸せなことなんだ〜〜って、いつもと変わらない日常を愛おしく思った朝でした。



やっぱりやっぱり、私が私に戻る場所!

「我が家」


「ただいま〜」です。





いつの間にか


実家ではなく


目の前の我が家が


一番落ち着く場所になってます。




居心地いい〜





先日も「ふつうの地味なおばさん最高」の記事がありましたが、本当に本当にふつうのおばさん、最高です。
(ふつうのおばさん記事はこちら)



ゆらゆら

ふつうのおばさんの夏休み感じてみます。笑

{98E45B7B-A493-44C1-8580-0654D0C80373}


ふつうのおばさん希望の方はどうぞゆっくりと。



頑張りたい人(時)は、いっぱい頑張ったら良いと思う。
頑張ることも必要だから。


動くとその先の答えが見えてくるから〜。




何でもやってみてわかる〜ですね。




今日もふつうのおばさんは掃除してお買い物して夕飯作ります。



当たり前のなかに眠るあったかいもの感じてみます。




読んでくださりありがとうございました。



引き続き夏休みお楽しみくださいね。



(思いつき)
9月になったら、夏休みの疲れを癒しながら、人生について語り合える場を作りたいと考えています。


素敵なオシャレな場所で、それぞれが一度きりの人生を想うお話会のような感じです。


9月16日金曜日に考えています。


場所はまだ決めていませんが、渋谷か何処かで。


こんな事がやってみたくなったので、思いつきで企画します。



人生・我が人生



子育て



じぶん



お仕事



反抗期・更年期



性の伝えかた



不登校



人生の楽しみ方



パートナーとの関係



これからの夫婦のこと



不安な気持ちをだいじょうぶに変換する



どんなことも


安心して心を委ねられる


もう大丈夫!


と思えるような時間にしたいです。




またご報告させてくださいね。




先ずは日程だけ空けておいてくださいね。

9月16日金曜日




珍しくこんなことをしてみたくなりましたので呟いてみました。



少人数で。(8人くらいまで)


{5CFDCEE2-86A0-4F35-B2C7-85B5635D4D68}