お越しくださりありがとうございます。

こちらは 記録も兼ねて  

日常 気軽に話せないお話を どこかに話したく

アカウントを作らせて頂きました。

どうぞ よろしくお願い致しますニコニコ


たまちゃんは 返事をしてくれる私の潜在意識ちゃんです↓







グリーンパン オンラインストア

 




 

岩鋳 Iwachu フライパン24 黒焼付 内径23.5cm IH対応 南部鉄器 24012 黒

 




プチ健康マニアな私
  ※まだまだ未熟者ですが

今年初めに  鉄のフライパンを購入しました指差し

それまで フッ素を悪いと思ったこともなく

娘達が 小さい頃は

フッ素のスプレー式の

虫歯予防と謳ったものを 毎晩

娘達の口腔内へスプレーしてました・・・不安



で、 鉄のフライパンの感想ですが

1つ目は

お値段も高価な 安全第一のものを購入


そしたら   あまりの重量に 驚いちゃった真顔


しばらく 慣れようと 頑張ったけど

日常的に使えず 断念😅
   

蓋まで 揃えたけど ハンバーグの時だけ登場させるという使い方に・・・


鉄で 軽量なフライパンを買い直しました。


今まで

テフロン加工のフライパンを

全く疑わずに

普通に使ってきたので

錆びる

と いうことにも 無頓着でした…


鉄のフライパンから学んだことは


錆びやすい

ことですね。

酸化、ともいいますね。

こんなにまで 早いのかと

驚きでした😅

すぐに洗えない時

色んな事情で 洗うタイミングがズレると

錆びる。

わぁ、これが 本来なんだよね、と

思いました。

レンジフードや  浴室等の

フッ素コーティング

フッ素が 汚れを着きにくくして

落としやすくするというコーティング。

お口の中にもフッ素

ガムにも 歯磨き粉にもフッ素

  ・・・   こわ凝視


歯磨きは 長年 シャボン玉石けんの


 

シャボン玉 せっけんハミガキ(140g)【イチオシ】【100ycpdh】【シャボン玉石けん】

 



 

【1個】せっけんハミガキシャボン玉せっけん 140g | 歯磨き粉 シャボン玉石鹸 フッ素なし 石鹸歯磨き シャボン玉 無添加 自然派

 


これを使ってきましたが

最近私は 塩で磨くようになりました指差し


それで 思い出したのは

癌にならない 心臓さん🫀

癌にならない臓器は 心臓と もう1つあった気がして 軽く検索しましたが
パッとは 見つからずでした💧‬

心臓さんは  肉腫にはなるようですね

でも かなりレアのようです☝

心臓の動きが凄すぎて

悪いものが留まるタイミングがないみたいですね。

大元(おおもと)かぁ、すごい。

そのおかげで

他の部位へ 流れてる血液。

有難い。

それから 思い出したのは


皮膚。


眼球。


空気に触れて 酸化しないって

凄すぎないか?

その仕組み。

(実際には 老化等が 酸化現象でしょうけど、ゆっくーりですよね←鉄とくらべちゃってる)

身体の中も 外側も 宇宙的💫

酸素だって必要だしね。




そこから 連想して  さらに

植物も 動物も すごいけど

洗濯機とか 冷蔵庫も

めっちゃ 凄くない!?



・・・と  果てしなく 発展しすぎる関連感謝が たくさん溢れて

忙しい気持ちになりました😅

  ※結局のところ  この宇宙のバランスがすごいわけだよね

ひとまず   私に今できること

宇宙に感謝して


ご先祖さまに ありがと しとこ、と

思いましたにっこり