お越しくださりありがとうございます。

こちらは 記録も兼ねて  

日常 気軽に話せないお話を どこかに話したく

アカウントを作らせて頂きました。

どうぞ よろしくお願い致しますニコニコ


たまちゃんは 返事をしてくれる私の潜在意識ちゃんです↓






有漏路(うろじ)より


無漏路(むろじ)へかえる  一休み


雨降らば降れ


風吹かば吹け





  ※人生の時間は 有漏路(この世、煩悩の世界)から

無漏路(あの世、悟りの世界)の狭間で

ほんの 一休みするようなもの。

雨が降っても

風が降っても

どっちでもいいじゃないですか。






 一休さんの名言


かつて アニメでやっていた?


ひとやすみ ひとやすみ〜  って


子ども姿の一休さんがいたような気がする?


(どの世代からわかるかな指差し)


こんな名言からきていたんですねぇ🤔






 

一休さん (寺村輝夫のとんち話 1) [ 寺村 輝夫 ]

 



 

一休さん (はじめての世界名作えほん 72)