お越しくださりありがとうございます。

こちらは 記録も兼ねて  

日常 気軽に話せないお話を どこかに話したく

アカウントを作らせて頂きました。

どうぞ よろしくお願い致しますニコニコ


たまちゃんは 返事をしてくれる私の潜在意識ちゃんです↓




先日   仕事帰り


たまご🥚を購入予定でした。


いつも平飼いたまごを置いてくれてるスーパーに行ったんだけど


売り切れ。


まぁ、明日 もうひとつ別の 平飼いたまごを置いてくれてるスーパーへ寄って買えばいいか、と


他に 旬の野菜と 鶏肉を買って


レジを済ませました。


私は 鶏肉とたまごの煮物を作る予定でした。


冷蔵庫に残っている たまごは 

あと3個あったかなー、と


うっすら思っていました。


その夜は 娘が夕飯いらないって言ってたから


私が大好きなメニューにしようとしていました。(おひとり様)


たまご 十分な数を入れて


味付き煮卵を翌朝も楽しもう、と思っていたけど


たまご🥚3個あれば ひとまず今夜は 


お腹いっぱい 満足するよね?と


たまご🥚大好き たまちゃんに 念の為お伺い。


速攻  NO❌物申す


びっくり


たまご 3個以上 そんな食べたら 太るよ!と訴えると


たまごでは太らない、太るのは お菓子や 食べてすぐ横になって うっかり寝るとか

それだ!と  ツッコまれ


思い当たる私・・・真顔


じゃあ このあと


ドラッグストアに寄るから

たまには そこに置いてるたまご🥚でも良いか 聞くと   


ダメ❌   とのこと。


スーパーのレジ済ませちゃったけど


戻って 6個入りを購入。


最初に いつものがない、となったのは

 

平飼いたまご🥚の10個入り。


6個入りは あったけど

  いつもは買いません。


足りないし 割高になるし という理由。


それを わざわざ買った方がいいって


いったい おひとり様の煮物に たまご🥚何個入れさせようとしてるのさ!と きくと


3個、又は5個


え? 3個なら たまご🥚購入は 明日でもいいじゃん、と思ったけど


今日は 6個入りのたまご🥚を買うのがベストだとの訴えがある。


煮物に入れるのは奇数がいい、と。


それは 私が奇数が合うそうで。


その帰りにセブンイレブンに寄って税金払ったので


セブンイレブン(7・11) 奇数だね〜指差し


と話しかけると 私に合ってると言う。


へー!


でもさ、私 誕生日偶数で全部構成されてるから 偶数が好きで


選択する数は いつも偶数だったよ凝視


これからは 奇数を選択するのがよいの?


そうだ と言う。


奇数がよい は 私の場合の話ですが


今までとは違う選択をする意識


良いそうですにっこり




ちなみに この日 家に帰って

冷蔵庫を見て 驚きました。


残っていた たまご🥚は 2つ


でした😅


たまちゃん すご指差し


ちゃんと 煮物には たまご🥚5個 


入れて 美味しく頂きましたニコニコ





 

平飼い 卵コク旨濃厚 平飼い卵10個入 たまご 玉子 卵 無選別 こだわり卵 たまごごはんにぴったり 無精卵【指定日に要注意】月曜着の場合→金曜発送

 



 

新潟産 卵 平飼い 川崎農園 ひめたま 10個入 本州限定