キャー ヽ(*≧ω≦)ノ

届いた~♪


楽しみにしていた




糖質オフの

   パウンドケーキ!



┗(^ω^ )┛┏(^ω^ )┓  ズンチャカ♪


ズンチャカ ♪        ┗( ^ω^)┛┏( ^ω^)┓




時期によるのかもだけど

ふるさと納税で注文した商品って


3週間とか平気で待たされるから

まだまだ来ないと思ってた!


早く届いて嬉しい!

ヽ(*≧ω≦)ノ❤️





では本題!



今回は 『さとふる』♪

(※下記画像は『さとふる』さんよりお借りしました)



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


寄付金額 14000円!


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*




最近、糖質オフしてるし、

ちょっと試したい事があって、


出来るだけグルテンフリー

にしてるから、


パウンドケーキなんて

しばらく食べてないの

(ノ∀≦。)ノ





シャトレーゼで、

ケーキショートケーキやアイスをたまには

利用するんだけど、


低糖質のパウンドケーキは置いてないんだよね

(田舎だからか?(笑))




だから 




たかがパウンドケーキ

されどパウンドケーキ

(///ω///)♪






贈答用の箱が 粋 ✨




そして上品 ❗ラブ





中身は、1箱毎に


プレーン

抹茶

ミルクティ

コーヒー

ココア

ブルーベリー

ラズベリー

オレンジ


の8種類❗




そして、

その低糖質に驚く!




画像が見えにくくてスマヌ💧
(ーー;)


一番多いやつで
1つ、0.78g

           !!(゜ロ゜ノ)ノ



普通のパウンドケーキ1個(50g)だと


だいたい普通は

糖質 20gあるからね

(/ロ゜)/

(キツめの糖質制限してる方だと

 1食分だよね)




だから

少し小さめとはいえ

1g以下は素晴らしい!





バンザーイ♪


バンザーイ♪

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。



食べ放題だ~♪♪♪♪






(゜o゜)\(-_-) ナンデヤネン!





では  

さっそくいただきます🍴🙏



どれから食べようか~

迷う~


迷える幸せ🍀

わかる?(笑)



ではまずは

大好きな抹茶味から ラブ






パッケージみると
おからパウダーなんだね~照れ
なるほど~♪



でもね❗
私の口がおかしかったらゴメン❗


普通の小麦粉のみたい❗

いや、もう あーた❗
クオリティがスゴい❗❗


(ノ゜ο゜)ノ うは~~❤️



すごくしっとりだしラブ
おから蒸しパンみたいじゃ
全くない


まさに パウンドケーキ


泣ける~o(T◇T o)
美味しい~❗



パウンドケーキってさ、


今まで
お中元とか
引き出物なんかで 🎁
もらったりしてたけど



正直、
日持ちはするけど、



どーせなら



見た目も華やか
生クリームたっぷりの
普通のケーキ🍰が食べたい❗


くらいに思ってた(ゴメンなさい)



しかも すごく甘いやつだと

しばらく
テーブルの隅にあったりした事も
あったんだよね
(ほんと ゴメンなさい💦)



だけどね
食べられなくなったり…

糖質をひかえるとわかるんだよ


生クリームたっぷりのより
実は貴重なのが

シンプルな パウンドケーキ
みたいなのだって

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン


生クリームのケーキは
意外と低糖質やってるお店
あるんだよね


何せ
生クリームにラカント使えば
ごまかせる   (*`艸´)



だけど
パウンドケーキが見つからなくて


食べられなくなると
無性に食べたくなる謎 (笑)


・・・って
ごたくは置いておいて
(*ノ▽ノ)

次何にしようかな~ラブラブ



ミルクティ味にする❗






これも 旨い❗

幸せ~❤️
美味しい~❤️❤️


ちゃんと甘くて
ちゃんとフワフワで
ちゃんとしっとりで
ちゃんとバターで
ちゃんと卵で


ちゃんと小麦っぽい~~❤️
(/ω\)キャー



というか…

地元にある
有名ケーキメーカーより
こっちが全然美味しい♪
♪ヽ(´▽`)/


しかも、2つ食べても

糖質が 1.1g

だよ!




そうだ!
大事な事書き忘れてた!爆笑


お店の名前は

『低糖専門キッチン源喜』
さん





このお店のHPに素敵な事が
書かれてあったのよ



以下 抜粋ね



私たちの店には糖尿病のスタッフはおりません。健康な私たちが、自らの体で実証することが出来ないのに、栄養価の計算値だけで本当に安心だと言えるのか?医療のプロではない、ただの製菓店がお客様に約束できることは「使わないと決めた原材料は絶対に使わない」ことだけでした。


初めての人には、小さな小さなパウンドケーキに見えるでしょう。でも、これが、どんな方が食べても安心できる、適切なサイズだと自信を持って販売しています。 お菓子は嗜好品です。無くても困りません。だけど、甘いものはココロのご褒美だと考えたとき、大切な人の健康の邪魔をしないよう、この小さなパウンドケーキ1個で笑顔になれる商品にしたかったのです。




だろ?
(チョイチョイ神登場するけど)
 。:+((*´艸`))+:。



優しい
優しさに泣ける  (/ー ̄;)


このお店には
パウンドケーキ以外にも
ガトーショコラ
ピザもあるんだって
(もっと他もあるよ爆笑)


しかもね、


全ての商品が

砂糖不使用
保存料無添加 !



 ✨決定~~。゚(゚´Д`゚)゚。


源喜さんの

パウンドケーキにも
お店の心意気にも

惚れ  ました!
(///∇///)❤️



美味しく作っていただいて
ありがとうございます♪


また利用したいです♪