こんにちは爆笑

たまです照れ




また、

例の糖質についての

めっちゃ独り言です。

(ダイエットじゃないので、

 飛ばしちゃって)






昨日は、

車で片道3時間程かけて

とあるお店に行ってきました。







YouTubeでは、

糖質の危険性や

糖質制限や

ケトジェニックダイエットに

ついて語っているものが

多くあります




逆に

糖尿病を悪化させるとか

健康な人までもが

糖尿病になってしまうとか


危険を唱えるものもあります





分かれる意見






直接 話を聞きたい!

YouTuberに会いたい!!(笑)




そんな中で、

カフェを営んでおられる方が

いらしたので

行ってきました!(笑)




たま、行動力はあります(笑)







糖質制限を推奨派の方です。

カフェは

お医者さんの全面的な応援の元

営まれている珍しいカフェ





私から質問した事

あちらから話して下さった事

2時間程お話を聞きました。



私自身が 

まだ糖尿病ではないまでも

食後の高血糖で悩んでいる話

もしました。





実は


たまの叔母(血縁者ではない)は

糖尿病で、

医者の指示通りの食事をしていた

にも関わらず、

片足を切断し、

(しかも娘は看護師)


たまとしては、

に落ちないのです。

(随分昔の話なので、

 治療方法は今と違うと思います)




また、


たま母のせん妄と

認知症が、

半年間の糖質オフで

めっきり良くなった

(ーωー)



そして、また母が

元気になり食べ始めたら、

まるで中毒患者のように

糖質依存になってる気味の悪さ💧




癌患者さんで

糖質を限りなく0にした事で

ステージⅣのガンが

ステージ0になった方の話を

聞いた事も最近あり、

(家族の方から)

糖質は、悪者?

との疑念も出てしまってます。




もちろん


糖質制限の推進派の方に

それを話せば

そらみたことか!

となるのは間違いないので



そこは話さず、

なぜ?のギモンは聞きながら

意見として

素直に聞くスタンスで

話を聞きました。




内容は 思い出すもので

ザザっと



・糖質の影響(主に悪影響について)

    (糖尿病・ガン・認知症)


・糖質制限した場合の

    耐糖能低下について


・糖尿病専門医と糖質制限


・糖尿病の薬について


・高血糖は危険なのか?


・体に重要なミネラルについて


・食後の眠気について


・市販のサプリについて


・ブドウ糖負荷試験の抜け道

    

  




内容は、

聞いたたまの主観

混じりすぎて

一旦は書いたけど

消します(笑)




実際にゆっくりと話を聞くと

印象はかなり変わりますね。






次は、

糖質制限 反対派の

意見を直接聞きたいな(笑)




お医者さんが

てっとり早いんだろね(笑)





さてさて


とりあえずは、無難に


間をとった

ゆる糖質オフ

か?






安全ゾーン?  (ノ∀≦。)ノ


真ん中行く?   (ノ∀≦。)ノ


何が真ん中?   (ノ∀≦。)ノ


誰に対して真ん中だよ! (ノ∀≦。)ノ





たま、

ギモンをもったら

とことん調べなくちゃ

気が済まない

めんどくせ~性格  

Ψ(`∀´)Ψケケケ




でも、

気が楽になったな照れ




今通ってる

お医者さんが、

先日専門病院を紹介してくれなくて

なんで…って感じだったけど



たまたまだったのか…

意図的だったのか…




派閥かな




まぁ いいや



フフフフ

(ΦωΦ)