血液検査後、




かかりつけ医で

意をけっしてプンプン

糖尿病専門医を

紹介して欲しいとお願いした

たま




めっちゃいい数値の

血液検査をいただいたけど



要は精密検査をして欲しい




どの位、糖質に対して弱く

糖尿病になりやすくキョロキョロ

リスキーなのかを

知りたいびっくり





・・・



うーん


だけじゃなくて





本音

こんな事言っちゃいけない

かもだけど



薬もらえたら

今より楽になれないかな



前みたいに

好きに食べられないかな




血糖値のコントロールに

疲れちゃった


たった3~4ヶ月なのに

( TДT)




だから、お願いしてみた







👩‍⚕️「糖尿病ではないです

           精密検査は必要ないです」



たま「ただ、かなり気をつけて

            この数字です

           食べたら運動してて…」



👩‍⚕️運動したらいいでしょ」




たま「食べる物も食べ方も

             ものすごく気が張ります」



👩‍⚕️「現代人はカロリーを

           取りすぎなのよ    過剰 」



👩‍⚕️「お菓子は?」



たま「数値を気にすると

                   食べる気もしません…ショボーン



👩‍⚕️「お菓子は子供の食べ物

           大人食べなくていいの




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!





たま「…1日の糖質量は

           どの位が適量ですか?」



👩‍⚕️「言ったらできるの?」



たま「………(オイ)」(怒)




👩‍⚕️「△※#」

           ↑ローカーボではないけどかなり低い数値

                  ロカボ数字



たま     (低いな…)



たま「リブレ着けてるんですけど

            数値が高い時あって

            食後高血糖かなと…

            気になりすぎて、しんどくて。

          (もっと気にせず食べたりしたい)



👩‍⚕️(リブレとか)

           好きにしたらいいけど、

            運動も食事制限も必要な事」




たま   (顔に   したくない( `д´)

                             と書いてある)



  👩‍⚕️   「・・・

              だから



       生活習慣病って言うのよ💢」




たま   ( ; ゜Д゜)  (ひで~言われよう💧)




 👩‍⚕️ 「勿論  紹介はできるけど


          数値は良くなってる

          コレステロールもいいし、

          なんなら中性脂肪は少ない


          (やるだけやる)

         心配なら、今日みたいに 

          時々 血液検査して

         チェックしたらいいです。」



たま「……」




👩‍⚕️   「運動 やればいいでしょ!




ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

  



ダメか…




やっぱり 

ラクして 好きに食べて

ダラダラはできないんだ



_ノ乙(。ン、)ノ 







精密検査は、また考えて

自分で病院探そう




ちなみに

初めて指摘された時の

随時血糖値(食後数時間のもの)を

聞きました。



先生が言ってた通り

3時間を過ぎてた所だったので



食後2時間値はクリアしてる

でも空腹時までは落ちてない



確かに 微妙 

絶妙~



はぁ~~💧






病院から戻り、


たま夫に愚痴ったら


「先生

        ヒドいけど   正論だね」



(T_T)