今朝の体重  56.8㎏






こんにちは爆笑

たまですウインク




ランニング昨日の運動ランニング


・ウォーキング 1時間40分 (不本意)

・壁腕立て  30回

・スクワット 60回

・腿上げ 100回




下半身痛め付けてるわりに

筋肉痛に全くならず❗



これくらいじゃ

ぜんぜんダメなのか❗❓





 てか




筋肉なさすぎて

痛まないと見た


(σ≧▽≦)σ



もし

脂肪痛があるとしたら



今頃 全身の痛みに耐えきれず

意識失ってるよね


(ノ∀≦。)ノ





ところで、

色々な方のブログ読んでると



病院にかかってる方でさえ、

先生毎

ダイエット法が違いますね






本にも

○○大学病院○○院長 監修!

とか書いてあるけど



先生違えば

色んなダイエット法があって

ぜんぜん違う



○○式とかの

ネーミングも 山盛りあって

選び難しい程

(*`艸´)





私の持っている本には

院長👨‍⚕️16時間断食を勧めてるし



流行りの

月曜断食だって

東洋医学不食は良薬との考え



そうかと思えば

ファスティングを

よく思わないお医者さん👨‍⚕️

いらっしゃる




昨日 読ませていただいた

ブログでは

その事が書いてあって、



私もガッツリ食べると

翌日 プチ断食したりするから


ドキっ

(@_@;)




さすがお医者さん


言われる事は

理かなってて

説得力がある

(・・;)



たぶんあながち

間違ってはないから

頭の隅に入れとこかなって

思いながら

読ませていただきました (((^_^;)




糖質制限ダイエットもそう

(スーパー糖質制限だと、

                    1日60g以下)



それをヨシとし👌

推すお医者さんもいれば



NOというお医者さんもいる




私のかかってる

婦人科の先生は、

ダイエットなら

ゆる糖質制限 寄りで

(スタンダードな糖質制限

                1日70~120g)



👩‍⚕️1日80g

     の糖質でいいらしいよ~♪」


なんて笑いながら言っちゃう



👩‍⚕️「でも、

それっぽっち

というわけにもいかないよね~

食べすぎないでね~」


ってケラケラ笑ってる

(ノ∀≦。)ノ



・・・

イヤ ほんと

それっぽっちかよ(笑)




ちなみに、

もっとゆるい糖質制限

(プチ糖質制限)

が110~140g位?



これでさえ、

ちらし寿司うどん

食べ方たら その日は終了だよ

(ノ∀≦。)ノ




昔、30~40年程前

たまごダイエットって

いうのが流行ったの知ってる?(笑)



『国立病院が考えた』

というのワード





内容は


2週間だったかの期間


たまごや🥚

グレープフルーツ?キョロキョロ

あとステーキ?🥩

コーヒー?


詳しくは忘れたけど

( *´艸`)



毎日決められたメニュー

で進めてくやつ



若かったから

食事制限したら

ある程度痩せたんだけど




産まれた子供が

アトピーで

たまごアレルギーだとわかった時




真っ先に


『あの時 たまごを

         食べ過ぎたせいだ』



と思った笑い泣き




しかし

お医者さんってすごいよね

医者が言うと

説得力違うもんね



だけど、

何で説得されちゃうかって、

自分をしっかり見てくれてるから



信用?




私の先生も

👩‍⚕️「糖質摂らなくても~

                    脂質は摂ってね♪


      ほら見て!

     血液検査の数字

          脂肪もっと食べていいよ」



って言う。



そこだよね

お医者さん、

特に自分の先生なら


何が良くて何が悪いか

見てくれてる



で、



何が言いたいかというと、



ダイエットカウンセラーの方?


私は素敵だとも思うし、

たまに読んでは

やる気を貰うんだけど、


DM送ってきての

ダメ出しや 勧誘



ないわ~




ダイエットって

カウンセリングしても

責任ないのかな?



私のアドバイス通りすれば

上手く痩せられますよ

って

本当に?




身体って

みんな違うから


もっと複雑だよ





お酒にすごく弱い人がいるのと

同じように


カフェインに弱いたまのように



たまなんて、

麻酔にも弱いからね


全身麻酔 2数えたら

意識なし(笑)





糖質に弱い人

脂質に弱い人

運動すると負担かかる人



みんな違うからね



自分の身体に

合う物見つけるのが大変だけど



好きに頑張るのが

正解だよね♪



末永く♪