今朝の体重   56.6㎏



昨日より-0.4㎏

ダイエット開始より-20.6㎏







おはようございますおねがい

たまです爆笑




昨日・今日といい天気晴れ晴れ晴れ

昨日の気温は29度でした!


夏やん爆笑




たけど 1ヶ月以上

pm2.5が高いままで

洗濯物はずーっと部屋干し 

👕🧺


早くお日さまに当てたいな~笑い泣き






ところで、

最近はダイエットも

ゆるゆるで



最近は腸活じみた内容です


・おから

・大豆

・海藻

・ヨーグルトや発酵食品

・たっぷりの野菜やキノコ

・油の質に気をつける

・高野豆腐

・青魚

・雑穀米

・加工品は極力食べない

・お菓子は量に気をつける

・カフェインも極力無くす

・水を意識する

・お酒の量と頻度







たまは、

いつの頃からかな~

(´-ω-`)



多分 

ダイエットを

繰り返したせいだけど

(´TωT`)



スっゴく太りやすい体質で、

10㎏位なら1年かからずに

リバウンドする自信

ありありなんだよね💪



多分一生ダイエットは

必要なんだろうけど



やっぱり体質変わるものなら

少しでも変えたい!



25年以上悩み続けた便秘が

2ヶ月かかったけど

改善したことで



食べ物で体質変えられるんだ!?

っていう意識が芽生えたよ爆笑


        🌱



数ヶ月…

イヤ 数年単位になるかもだけど



食べ物や食べ方変えたら

何か変わるかもしれない🌱



痩せやすくなくとも

今よりは太りにくくなれるとか?🌱



母の認知症(今少し落ち着いてる)

でめちゃショックでえーん

大変でガーン


私は絶対になりたくない

と思ってて



体質とか食べ物とか

何か関係するのかなって

(過剰な糖の接種が関係するかもとか言われてたり

有名なDHAがよいとか言われてたり)



何か変わるかな~🌱

って


( ´,_ゝ`)





目標の標準体重までは

痩せる事が健康への近道

と信じて



とりあえず

痩せる事だけに集中

してガツガツやってきたけど




ここからは、


地頭…違う

地腸 作りに

気をつけてみようかと

思ってます爆笑




ブログ初めて良かった事の1つに


誰かが持ってる知識を

目にする事や教えていただく事が

できた事があります爆笑



もちろん判断は

自己責任だけど



加工品やお菓子には

クセになるよう作られてる物が

ある事や



惣菜やお店で使われてる

油の質の悪さ



これは10年以上前に

病院の先生からも聞いた事が

あったけど


無視しすぎた




ただ

そういう目線でいると



外食できないし

飲み会NGだし

お菓子もヤバくて

ゲッソリだけどポーンチーン


たまになら臨機応変に♪

(ノ∀≦。)ノ




自分のためというより



する

ワンコやキョロキョロ  にゃんこや爆笑

子供や

たま夫のために



ぼちぼちやったるで♪