こんにちは爆笑

たまですニコニコ






今日は 

たま夫がぎっくり腰

なりやがったので

お家でノンビリ照れ




こんな時には

美味しい珈琲を入れて

まったりしたいよね


(´ー`).。*・゚゚





なんだけど




したいところだけど~





以前に

朝食+コーヒーで、




バーン!

と血糖値がブレイクした事が

あって   🌋



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!







たま、怖がりなんで 🧟‍♀️



以来

Coffeeは  控えてます  


(((*≧艸≦)ププッ






その時に

調べてわかったのが


人によっては


カフェインが

インスリンの働きを妨げちゃう

(アドレナリンがでるとか)



というものだったんだけど~





ならば






ジャーン♪



クオリティがどうとか
言わない 言わない♪爆笑



飲んでみたよ
そして、
10分毎に血糖値がどうなるかを
リブレで検証
 (リブレ使ってるので、
        正しくはグルコース値)



飲んだのは 180CC
炭水化物は  1.4g


飲む前 85
          →83→85→81→82→85→82


(ノ゜ο゜)ノ  オオォォォォォー



1時間中
全く変わらず!


ノンカフェイン 素晴らしいじゃん❗



こうなると
研究者魂に火がつくよね!
(本当は ハウスワイフ)




ふるさと納税でいただいた
美味しい珈琲も
検証したくなる!
(*´艸`*)


量は、同じ 180CC
炭水化物   謎
  (アレ? 成分表ない!(笑)
         まぁ    10倍とかないハズ)




飲む前   77
            →78→76→78→79→80→76



(ノ゜ο゜)ノ  オオォォォォォー



こちらも
全く 変わらず!!




・・・って



アレ??  ( ・◇・)?



じゃぁ 以前に爆上がり
したのは何故?

センサーの異常?

(-ω- ?)


まぁ  ありうる  (ーー;)




あ!


それか


『カフェインは、
    インスリンの働きを抑制する』


ならば、
インスリンが出動する状況下だと
(糖質を含む食事と一緒など)

邪魔しちゃうとか??

前は朝食と一緒だったし
(その時の糖質10g程度
  ただただ食事のせいで
   ハネ上がったとしたなら
  大変な事よ ガーン )



σ(´・ε・`*)    う~ん



今度、
糖質+コーヒー

おにぎり🍙+珈琲
試してみるかな


イヤ    怖いな     笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とりあえず

たま、

コーヒーは   

単品で楽しむ事になりました


(ノ∀≦。)ノ







<初めて訪問下さった方のために>

リブレ使って血糖値を測っていますが

今のところ糖尿病予備軍等とは

まだ言われておらず、

お薬やサプリなどの服用はありません。

以前 食後3時間の数値が少し高いと言われ

怯えている状況です(´Д`)💧


日本人の糖尿病は年々増えてきているのと

日本人はなりやすい体質という事

加齢により弱くなること等から

予防は欠かせないと感じ

自分なりに血糖値を上げない方法を

試行錯誤中です♪

(ダイエットにもなるし?(笑))


ただ、結果や感想は

あくまでも、たまの場合♪なので

アホな実験してるな~と

割り切って下さいね♪(笑)