こんにちは爆笑
たまですニコニコ



はぁ~💧
心身共に かなりしんどいですえーん

というのは
ダイエットの事ではなく
病気の母の事ショボーン


10月に母の病気が発覚し、
11月に入院と1度目の手術。

そして先週より再度入院し
2度目の手術を終えたところです。


何がしんどいって
術後の認知症?
もう別人格!!


昨日、手術の後初めて電話くれて
喜んだのもつかの間

誰だ この知らない老婆は!!
ってくらいの口調ガーン


もともと、一昨年くらいから
物忘れが激しくて、
認知症っぽかったけど、
手術の後は、そんなもんじゃない💦

高齢者の術後は、
「せん妄」という認知症にとても似た症状になる確率が高いらしいけど、
すごいわ💧


1度目の後も、
日にちの前後がわからなくなったり、
怒りっぽくなってはいたけれど、
2度目ハンパない!!

少しの事で 怒り狂うガーン
ろれつも回らず 話し方も別人えーん
思い込みと現実の区別もつかず
人の話は、全く聞かないプンプン
あと、単語が出てこず言葉が意味不明笑い泣き
もちろん記憶能力ほぼなしガーン


・・・
物忘れだけならまだしも
破壊された人格
かなりショックゲッソリ
思った以上のダメージチーン


しかも、
今コロナで病室に入れないから
意思の疎通ができないしえーん

何故かメールも見てないし笑い泣き
(やり方忘れたのかな💧)
電話もこの調子チーン



「せん妄」の症状は夕方以降に出やすいらしいけど、
いや~
なかなかのパンチ力👊だわ笑い泣き


一応 「せん妄」は、
そのうち薄れていくらしいけど、
長引くとそのまま認知症になるとか書いてあるの見て…💧

ないわ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだ私の存在までは
忘れてないみたいだけど、

ないわ~~💦


となると
私の食欲減るじゃん?ショボーン





週末ハメ外した分、
戻ったね 笑い泣き💧


10月の時は
母の病気の告知じたいに
かなりショックを受けてガーン
食べても太らないという
ミラクルが起きたんだけど


今回は、
荒れ狂う母にあっけにとられてガーンガーン


食欲減退 ⤵️チーン



ま・・・
朝の体重61.9㎏とはいえ
12月頭くらいの体重なんだけどね爆笑


よし!

転んでもタダでは起きない
がモットー(いつの間に)


食べても太らないミラクル再来
可能性があるって事で、


今宵は食べるぞー爆笑爆笑爆笑




さてと、
病院に洗濯物持って行こ笑い泣き



ドヨ~ン チーン