ご自分のペースで、楽しんでくださいね | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。


ブログにいらしていただき
ありがとうございますラブラブ

東京国立市、「クラフトショップ青空」
加藤夏美です



ご自身のペースで
楽しんで欲しいです💖


青空の生徒様は、優しくて
一生懸命な方ばかり

「課題が進んでなくて、申し訳ない💦」
「仕事で休んでしまってごめんなさい」

複数の方が、
そんなふうに、言ってくださいます

いえ、いえ、
そんなふうに思わないで下さい💕




私自身、昔、パッチワークを学んでいる時
家族のことで欠席したり
思うようにすすまなかったりしました

でも、カリキュラムはドンドン進んでいく💦

焦る〜! でも、時間がないよ!と、
苦しくなってしまう時もありました


本当は、縫うことが好きで💕
パッチワークを楽しみたくて始めたはず!!

あれ?、おかしいなぁ…
ん?



だから、私は、青空の皆様には
ご自身のペースで
楽しんで欲しいのです!

そのために、予約制にしています

みんな、忙しいなか、
いらしてくださいます
感謝です✨✨✨


「行かなきゃ」って、思って欲しくないのです


体調やご都合が大丈夫な時に
楽しみながら、学んで欲しいのです

義務教育じゃないしね✌🏻


月に2度いらっしゃる方もいれば
2〜3ヶ月に1度の方もいます
それぞれでいいと思います

レッスン料は都度払い

暮らしの中に、ハンドメイドや
パッチワークがあったらいいですよね

ちくちくと、手を動かすことが
癒しや、楽しみになるといいな
と思っています

そのお手伝いができたら、
とても嬉しいです☺️



申し訳なく、なんてことはないのです
自分軸でいいのですよ✨✨



あ、生徒様の作品をご覧下さいませ
一度に、ご紹介出来ないほど
たくさんです

2度に分けようかな


皆さま、頑張ってくださって
本当に素敵です✨✨✨



人気のミニバッグ

丁寧に作って下さいました💕




「海の嵐」のパターン

とっても可愛い配色😍



製図も、いろいろと体験していただきます!

「大人の塗り絵みたいで楽しい」💖



カッコよく仕上がりました✨✨

美しいキルティングとおくたてまつり✨✨




次回に続きます💕



レッスンスケジュール
2月

追加20日(火)△

22(木)①🈵 ②🈵 ③空き

24(土)△


3月

3/2.   ①②③空き

  8.  ①②③空き

 14.  ①②③空き

 16.  ①空 ②残1   ③空

 19.  ①②③空き

 27.  ①②③空き

 30  ①残2  ②残2 ③空き




ブログでは、お知らせして
いなかったのですが…
いま、インスタ講座を募集中です
キャンセルがあったので、
あと、お1人様のみ募集します

ハンドメイドxメインスタグラム講座

(3ヶ月)

「好き」を仕事に!


⬇️インスタ講座専用の公式ラインです




🧵対面レッスン 青空アドバンスコース

(第3水曜日)

基礎の備わっている方向けのクラスです



💻📱🧵オンラインレッスン「フローナ」

好きな時に、好きな時間に、

動画で学べる!

パソコンでもスマホでもOK

現在、2期🈵




ご覧いただいて

ありがとうございました

猫黒猫足あと





インスタグラムはこちらです♡

右上の、青い🟦「アプリを開く」をタップしてね




ネットショップ↓宝石緑宝石緑