日本手芸普及協会の紹介 | パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

パッチワーク教室「クラフトショップ青空」初心者様大歓迎♪趣味として楽しみたい方も♪講師資格の取得をご希望の方も♪

ショップとお教室をかねたクラフトショップ青空。ハンドメイドを楽しむことを1番の目標に趣味を極めたい方も、仕事にしたい方も♡ライセンス付オンラインレッスン「フローナ」は青空オリジナルカリキュラム♪
♡対面では日本手芸普及協会カリキュラムで資格取得可能。



こんばんは
ちくちくタイムは癒しの時間
国立市 パッチワーク教室「青空」
加藤夏美です



立春だというのに、まだまだ寒いですね

緊急事態宣言は延長されて
もう少し、我慢の日々は続きそうです




こんな時、何が出来るか、考えました

そう、そうひらめき電球 そうだひらめき電球


私は、日本手芸普及協会の
カリキュラムを学んで
皆さまにも、そのカリキュラムをもとに
レッスンをしてきました
(フリーのレッスンは違いますが)

あらためて考えてみると
カリキュラムの内容を、ホームページやブログであまり紹介して
こなかっったなぁと、思います


「テキストに沿って、なんて難しそう」
「趣味で楽しみたいだけだから」
と、よく聞くのですが
やっぱり、カリキュラムをお勧めします


基礎から、1つ、1つ、経験していくと
それが、技術、知識になって身につくこと
間違いないです!



雑誌で中の、ちょっとした専門用語や
図解ではわかりにくい技法など

私が今、生徒様、お客様に質問されて
答えられるのは
普及協会のカリキュラムのおかげです

やっぱり、素晴らしい内容だと思います



そこで、今日からキラキラ

作り方や、詳しい内容はお伝え出来ませんが
著作権に触れない範囲で

私の作った手芸普及協会の課題の
作品を紹介しようと思います



手芸普及協会の方にもお話して
了解を得ていますのでご安心ください



店に飾っておくだけでは、
もったいないですからね音譜




まず今日は、本科のこちらから
エイトポイントスターです
有名なオールドパターンです

文字通り、8つの角を持つ星ですね


真ん中を正方形のままでもいいですが
こちらは、三分割してサインを刺繍しています

1種類の布で作ります


私にとって
大柄の布に、初めて挑戦したパターンでした


これから、少しずつ、紹介させてください
ワクワクラブラブ




日本手芸普及協会は、
50年以上の歴史のある協会です
ぜひ、こちらもご覧ください




ご覧いただいて
ありがとうございました黒猫猫足あと