うっかりオバサン | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




どうも…朝からうっかりオバサンを発動し
てしまったたまえです😅(もうボケ始め
ているかもしれん…😣💦)



今日、W区役所お悔やみコーナーに行く予
定だったので、朝からその時間を意識しな
がら動いていたのよ。この時点では13時
〜だと思い込んでいたたまえ。



のんびりDuolingoなんかやっていた朝10時
過ぎ、固定電話がなりました☎
誰かしら?と思いながら電話に出たら、
W区役所お悔やみコーナーの窓口のお姉さ
ん。



「◯◯様でしょうか?本日10時にお悔やみ
コーナーにご来庁頂くお約束になっていた
かと思いますが…😥」

と言われ「えっ❓😱」となるたまえ。
慌てて主人がメモっていたスケジュールの
紙を確認したら、確かに6/13(木)10:00〜
と書いてある❗😳



ひぃ〜💦時間間違えた〜😩💦と青ざめる
たまえ😱電話口のお姉さんに時間を勘違
いしていたことを説明し、ひたすら謝り倒
す🙇🙇🙇

「今から行っても大丈夫ですか?」

と聞いたら、

「今日はもうこの後予約がいっぱいなので
…🥺ただ、送付先変更届は郵送でも構いま
せんので…😊」

とのこと。変更届と義父の後期高齢者被保
険者証を事前に貰っていた区役所宛の封筒
に入れて郵送して貰えれば、それで手続き
は完了するとのこと😥



介護保険証と負担割合証は何れ有効期限が
切れたら使えなくなるので、わざわざ返却
しに来なくても大丈夫ですと…。
え?じゃあ初めから行く必要なかったんか
い?🤨と思ったけど、ま、いいわ…うっか
りしていたのは私の方だからね😅



往復1時間かけて行く必要が無くなって良
かったわ😁
おそらく私の頭の中で6/13と13時〜が勝
手にリンクしてしまったようで…トイレの
カレンダーにも13時〜と書いてあった😅
完全なる思い込み💦



忘れないうちに必要書類を封筒に入れてす
ぐ出せるよう準備。時間が空いたので買い
物がてら銀行へ行き、昨日特養Sさんから
届いた5日間分の施設利用料(¥35.875)の
振込用紙を窓口で出し、支払い完了💸



たぶんこれで義父ゴトの支払いは終わり…
だと信じたい😥💦
終わったと思っても後から後から来るから
さ…😒💨
手続きゴトはまだ続くけどね😮‍💨




そしてうっかりオバサン、唐突だけど午後
郵便局にW区役所宛の封書出しついでに、
隣駅方面のM耳鼻科を受診。
喉のイガイガ以来の受診。実は4〜5日前
から左耳が痛む😣💥



左向きに寝て布団に耳が当たると痛い💦
自分で見えないし、様子見ていたけどよく
ならないから来てみた。M先生余り好きで
はないが…😑💨



予約なしで来ちゃったけど、40分待ちくら
いで呼ばれた。
M先生お得意の内視鏡で痛い方の左耳と右
耳も覗き、写真も撮って説明してくれた。



写真にも出血したような傷が写っていて、
診断としては外耳炎😥
イヤホンをするか?とか耳は痒くないか?
とか聞かれ、カサブタっぽいのと耳垢も取
って消毒。



そんなに酷くはないから綿棒で塗るタイプ
のローションを出しておくから…とのこと。
なるべくイヤホンはしない方がいいんだけ
ど…とも言われたけど、透析中はずっとイ
ヤホンしてるし、最近は家でもワイヤレス
イヤホンしていることが多いからな〜💦



なるべくイヤホン使わないようにするか、
骨伝導タイプに買い替えるか?🤔
とりあえずローション貰って来たし、悪い
病気じゃなくて良かった😅耳の中って自
分じゃ見えないから不安になるのよね。



うっかりから始まった透析中日だったけど
お陰で野暮用済ませたり耳鼻科にも行けて
まぁまぁ効率的に過ごせたわ😁✌️