整形外科受診&怪物くん | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




暑いやら待ちくたびれたやらで、ドッと疲
れてしまった透析中日のたまえ…😩⤵️💦



今日ようやく隣駅方面にあるK整形外科に
行って来たんだけど…。
相変わらず混んでたな〜😣💦
ネットであらかじめ予約はしていたものの
受付してから会計まで2時間はかかった。



ここは2年前にも腰痛で暫く通っていた。
でも、リハビリに行くと血尿が出ることが
何度かあり、腰を指圧したりすると嚢胞が
破れることがある為、やらないで欲しいと
透析病院の先生にお手紙を書いて貰ったの
よね。



10:30の予約だったので、20分前にはクリ
ニックに到着。そのお手紙を受付で渡し、
20分くらい待った後レントゲンに呼ばれ
た。正面(仰向け)と横向きで腰のレントゲ
ンを撮り、そこからまた20〜30分待って
ようやく診察室3番へ呼ばれた。



まずは診察台に寝て足の痺れや力の入り具
合を診て、うつ伏せになって腰を触診して
どの辺が痛むか聞かれた。
その後、撮ったばかりのレントゲン写真を
見ながら説明してくれたんだけど…🤨



まず、その先生(それなりにベテランっぼ
い)は、自分は腰が専門ではないし、レン
トゲンだと椎間板の細かい所まではわから
ないと前置きした上で、自分が診てわかる
限りでは骨折やガン、神経の病気らしきも
のは見られない。



2年前のMRIを見ても特に異常はないし、
椎間板に多少隙間や変形が起きてはいるけ
ど、これは加齢によるものでもあるので、
みんなに出て来るものだと…。



透析病院からリハビリはやらないで欲しい
と書かれているので、あとは痛み止めを飲
んで様子を見るしかない。痛み止めも内科
的なものだから、透析病院の医師に処方し
て貰う方が良いと…。



これ以上整形外科としては出来ることはな
いが、MRIを撮ってもう少し詳しく調べて
腰の専門医の診察を受けることも出来ると
言われたので、そうして貰うことにした。
たぶんだけど、専門医指定すると500円か
かるはず…😒💨



2年前と骨の状態が同じかどうかわからな
いし、腰痛の原因が骨や神経ではないとは
っきりさせる為にもMRIを撮って貰う方が
いいだろう😥加齢から来る椎間板の隙間
や変形でも腰痛は起こると言っていたけど
日々しんどいからね〜何とかしたい😣💦



で、MRIの予約取ったら1ヶ月も先😧💦
7/11よ😮‍💨
MRIというよりも、腰の専門医の都合っぽ
いな😒💨とりあえず今日の先生が透析病
院宛にお返事は書いてくれたみたいだけど
整形外科の先生って自分の専門部位(腰と
か膝とか手・足とか首とか)以外のことは
わからないものなのかね?🤔



後からググッて知ったんだけど、K整形外
科の院長、めっちゃ評判悪いんだけど、腰
の担当医この院長だったらどうしよう😱
ま、嫌な先生だったらもう2度と行かない
だけだけど…😥




さて、ここからはRYOさんの動画の続きを
…😁♫
昨日、風景コン国立ver.の抜かしてしまっ
たMCと♪ユカイツーカイ怪物くんの部分
の追加鑑賞会をアップしてくれました❗




RYOさん、怪物くんのことが全然わからな
かったみたいで、終始「何コレ?」な感じ
で笑っていたけど🤣知らない人から見た
らそうなるのは仕方がないか😁💦
意味わからないもんね😅



ただ、子どもたちには大人気だったことは
間違いないよね❗😊
このライブ以降、嵐のライブ会場には怪物
くんのコスプレした可愛いキッズが必ず居
た気がするのよね〜☺️💕
(私はTABOO巡査のコスプレしている男
性ファンを見たことがある😂)



前後のMCは智くん(と怪物くん)弄られ気
味だったけど、私はどっちも好き❗😆💕
松潤のドラマを全く観ていない智くん💙
も、買い物くんだ、大仏くんだと弄られる
智くん💙も、1人イントロクイズで全く
曲のタイトルが出て来ない智くん💙も可
愛くて天然で大好き❗😍



そこそこ長いMCの時間を楽しませ癒やし
てくれた後、また別人のようにスイッチを
切り替えて♪リフレインや♪ギフトを抜群
の歌唱力で魅了しちゃう智くん💙のギャ
ップが堪らん❗😆💕✨



次は風景コンのドームver.だね❗
もうすでにDISCは出してあって、いつでも
観れる状態😁👍
RYOさん、Interviewや♪まだ見ぬ世界へ 
も観ると言っていたので、またまた楽しみ
❗😆♫