ちょっとだけ春ドラマ | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




小雨だけど風が強い週明け月曜日の相葉県
😥🌧🌀



洗濯物は部屋干し、湿気が凄く蒸し蒸しし
ているので除湿をかけている。
透析に行く時には消して行かなきゃならな
いから、カビが心配🤨💦



で、お天気悪いと頭が痛くなるのよね😣
最近気圧の変化に弱いアラカンオバサン
😅
今朝は腰痛も酷かったから、ロキソニン飲
んでしまった。透析時はなるべく体調を整
えたい。そうじゃないと動けない4時間が
辛いから…😥



この週末は特養Sに入所した義父🧑‍🦲のこ
とがずっと気になっていた私たち夫婦。
Tメディカルセンターが自分の家だと思い
始めていたのに、急に知らない所へ知らな
い人たちに連れて行かれて、今日からここ が貴方が暮らす場所です、と言われてパニ
ックになっていないか?とか…🥺



施設の職員さんや入所者の方々と上手くや
って行けているか?とか、身の回りの物で
足りない物はないだろうか?とか、ご飯は
ちゃんと食べられているか?とかね…😅



施設の方が付いているし、何かあればウチ
に連絡が来るだろうから、ま、案ずるより
産むが易しなのはわかっているんだけどね
😥



すぐに会いに行けないから心配にはなる。
っていうか、お天気荒れ模様で室内は割と
ひんやりしているから(除湿してるせい)
ほぼ半袖しか持って行ってない義父は寒く
ないかしら?😅(もういいから…😒💨)




さて、話変わって…😊
この春クールのドラマも中盤に入って来た
ところだけど、皆さんは何のドラマを観て
いますか?(急な問いかけ😅)



私は昔ほどドラマを観なくなったのと、主
人がいる時はドラマの時間帯はだいたいニ
ュースにされちゃうので、なかなか継続し
て観れないから結果余り観ないんだけど…



今期は日曜劇場『アンチヒーロー』、フジ
水10『ブルーモーメント』、テレ朝木9
『Believe』は頑張って観ている😁
今夜のフジ月10『アンメット』は可能なら
観るし、日曜NHK大河『光る君へ』は主人
が観ているからチラ見程度に観ている😅



日曜劇場『アンチヒーロー』はやっぱり内
容が秀逸。長谷川博己さん、余り好きでは
ないんだけど(やめなさい💦)それでも見入
っちゃう。ただ、昨日も思ったけど、『VIVANT』のキャストが笑っちゃうほど
沢山出ていて、既視感というか使いまわし
感がえげつない😁



『アンチヒーロー』に出ているのに『VIVANT』の時の役名・役どころで見ち
ゃう🤣あ、別班の人❗とか、バルカ政府
の悪い奴❗とか、ベキの部下❗とか…
1回視聴率の良い評判の高かったドラマに
出ちゃうと、その役の印象が強くなっちゃ
うよね😅



『ブルーモーメント』はまず山Pが好き😍
内容的には『東京MER』の気象庁編みたい
な感じ?『ガリレオ』エッセンスもちょっ
と入ってる😁



気象とは関係ない中国語をちょいちょい挟
んでくるヒロインの若い女優さんが今イチ
好きじゃない😥(好みの問題だけど、山P
とのLove👩‍❤️‍💋‍👨はなくてイイと思っているが
どうなんだろうな?🤔)



キムタクの『Believe』は、透析室のお仲
間さんが「面白いよ」と言っていたので
TVerで追っかけて観始めた。
竹内涼真くんや斎藤工くんが怪しげでイイ
味出してるね😏👍



キムタクと奥さん役の天海祐希さんのバラ
ンスが今イチしっくり来ない気がするのは
私だけ?🤨
見た目のバランスというか何というか…💦



でもま、ホントに悪い奴は誰なのか?とい
う推測する面白さはあるよね😁



恋愛ドラマは全く観ないけど、数字が取れ
るのって、やはり医療ドラマやミステリー
・サスペンス、冤罪や復讐系だよね😃
(ざっくりたまえ調べ😅)

これしか観てないくせに語ってしまいスイ
マセン🙏💦





さて、今週も始まったよ😣💨
透析室が蒸し暑い🥵💦
中2日の体重の増えが3500、除水量3500
でスタート。月曜日安定の300残し😅



月曜日は水も溜まってるし、月曜日ってだ
けで気も重いからね〜😩💦心身共にタプ
タプ…⤵️
今日は月イチの院長回診もあった。ま、問
題なしだったけど…😑



始まってしまったのは仕方がないのでね、
今週も頑張りますよ❗✊

今週も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀