いろいろゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




えっと〜…連日風が強いんですけど…🌀
今日も安定の部屋干し👕😑



加えて今朝は久々に緊急地震速報が鳴って
ビビッたよ〜😱💦
こちら相葉県は震度3程度で済んだけど、
栃木・埼玉では震度5弱の揺れ😰
揺れの大きかった地域の皆さんは大丈夫だ
ったかな?



急に来る地震だけは何をどうしたらいいの
か、ホントにわからない🤷💦
ただただ大きな被害が出ないことを祈るし
かない🙏



ちなみに…
我が家で備えているのは、非常持ち出し用
リュックが1つと、飲料水2㍑を2ケース
カップ麺やレトルトカレー等の保存食が少
し、簡易トイレが12〜13回分位?、あと
お風呂の残り湯をギリギリまで抜かないで
貯めておくくらいかな?🤔



家具はね〜、リビングの本棚と子ども部屋
の本棚以外の大きな家具は転倒防止対策し
てあるけど、食器棚は中の食器が飛び出す
危険有り😰開き戸ロックのグッズ買った
んだけど、ウチの食器棚の扉に隙間がある
から付けても余り機能しない気がして付け
ていないのよね😅でも付けようかな~🤔



まぁでも、家に居る時に地震が来るとは限
らないしね…💦
念の為に備えているというもしもの安心感
だけを得ている感じ😥




それはそうと…
昨日メジャーリーグの開幕戦ドジャースと
パドレスの試合を主人と観ながら、大谷翔
平選手とダルビッシュ有投手の対決を楽し
んでいたのに、一夜明けたら翔平くんの通
訳水原一平氏ドジャース解雇のニュースが
入って来てビックリ❗😳💦



ずっと翔平くんと二人三脚な感じで、信頼 のおける通訳さんだと思っていたので、解
雇理由が明らかになって2度ビックリよ
😳💦


重度のギャンブル依存症で約7億の借金が
あるとか、違法賭博に手を出していた(違
法とは知らなかったらしいけど)とか…
普段テレビで見る真面目そうな雰囲気から
は想像できない、別の顔があったことがと
ても残念…😣⤵️



人は見かけによらないな…😥
せっかくイイ仕事に就いていたのに勿体な
いね💦
翔平くんもショックだろうな…どこまで把
握していたのかわからないけど、少なくと
も通訳としては信頼していただろうからね
。早くイイ通訳さんが見つかるといいね。





さて、話題を変えて…😊
先日チラッと紹介したRYOさんというYouTuberさん、昨日から嵐の「untitled」
コンのリアクション動画のアップが始まり
ました😆♫
興味のある方は覗いてみて下さいね❗





…で、私も最初YouTubeで「untitled」コン
観直していたんだけど、スマホだと画面が
小さいし、暗くてよく観えないから今日
BD入れてテレビの大きな画面で
「untitled」コンを鑑賞😁💕



私が思う「untitled」コンの一番の見どこ
ろは、何と言っても生歌感❗😆
セトリの楽曲のほとんどをハンドマイクで
歌っていて、今まで以上に生歌の臨場感が
ビンビン伝わって来るのよね~🥹✨



ヘッドセットマイクでガシガシ踊るダンス
曲の時は正直被せかな?とか口パクかな?
って思うことが今までのライブではあった
けど(♪夜の影とかはちょっと怪しんでい
るが…😒)ハンドマイクは絶対生歌だから
「untitled」コンは歌声を堪能出来るライ
ブ❗😆💕



智くん💙のCD音源を超えちゃう生歌が堪
らん😍✨
♪Song for you の出だし智💙ソロ堪らん
😆💕大好き❗
透き通るような歌声、めちゃくちゃ正確な
音程、耳が癒やされる美し過ぎるビブラー
ト🥹✨



ソロ曲がないのが、ホントに残念😞⤵️💦
でもRYOさんのリアクションを楽しみなが
ら、私も久々に「untitled」コンを楽しみ
ます❗😁♫