春の嵐と出費の嵐 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




どうも…😊
突風がまた舞い戻って来た相葉県です🌀
(洗濯物はまた部屋干し👕)



ほぼ毎日突風なんだけど、どうなってるの
?相葉県上空は…🤷💦
っていうか、全国的に春の嵐が吹き荒れて
いるみたいね😥
昨日トイレと洗面所を拭き掃除したら、真
っ茶色になるくらい砂埃で汚れていた😱



ウチのトイレと洗面所の窓は下から外に押
し出して開けるタイプで、角度的にもそん
なに開くわけではなく、ましてや風が強い
時は閉めるか、ほんの少ししか開けていな
いにも関わらず、こんなに砂埃が入って来
ていたのか😧とビックリ❗
そりゃ、花粉も入って来るわよね😮‍💨



今日は春分の日だね🌸
桜は開花したのかしら?🤔
開花してもこの強風じゃ、満開になる前に
吹っ飛ばされちゃうわ…😣💦



主人は朝のうちちょっと仕事に行って10時
半頃には帰って来た。
午後は義父母の入院代を用意する為、お金
を引き出しに行くらしい。もちろん義父母
の口座から…😥



でもそれもそのうち底を着いてしまうだろ
うから、施設探しも含めいろいろ考えない
と…💦
昨日、義母は予定通りS病院のスタッフさ
んに連れられて、コルセットの採寸に行っ
て来たようで、夕方ソーシャルワーカーの
Tさんから報告の電話があった。



1週間後にもう一度整形外科へ行き、出来
上がったコルセットを着けるらしい。
介護タクシー利用が計3回分、単純計算で
¥6.800×3回=¥20.400😱



Tさんによると、義母は圧迫骨折のせいも
あってか、余り動かなくなってしまったら
しい😥
義父といい、義母といい、一遍に2人共
老化も病状も悪化してしまい、ダブルパン
チを食らっている私たち長男夫婦…😩⤵️



経済的負担も含め、何か使える介護サービ
スや援助はないのかしら?
まぁ、義父の方はまだ介護認定も下りてな
い状態だから無理かもしれないけど、義母
の方の介護タクシー代とかはコルセット代
と合わせて、後から多少なりとも戻って来
ないか、調べてみないとね。




私の方は、コロナの後遺症の咳がまだちょ
っと残っているけど、体調的にはほぼコロ
ナ前に戻って来ている。
時期的に花粉症の症状が酷いのと、ここ2
〜3日はまた腰痛と脇腹、背中の痛みが出
て来て嫌な感じ😣💦



結構、この腎臓の具合が悪くなる時ってス
トレスが関係していることが少なからずあ
る気がしている🤨
たまたまかもしれないけど、義父母ゴトで
悩んだり忙しい時に限って痛みが出て体調
を崩すことが多いのよね😥




さて、そんな感じの水曜日だけど、今日も
透析始まりました😅
今日は祝日なのに珍しく外来がやっていた
。私は主人に送って貰ったので駐車場の混
み具合まではわからなかったけどね。



今日の透析、体重の増えが2700、除水量
3400でスタート。なんか食べ過ぎちゃう
今日この頃…😣💦でも何とかDWに戻せそ
う。


今回心胸比が38.1%で(先月は38.6%)私的
にはいつもこんなもんなので変わらないん
だけど、ベテランCEのSさんが心胸比が
低いから除水をDWまで引かなくていいん
じゃないか?と気にしていたがDWまで引
いちゃう😅



問診の看護師さんが久しぶりに出来る看護
師Tさんだったので、心胸比のことも聞い
てみたけど、元々スリムな心臓らしいので
大丈夫そうだ😊血圧も低くはないしね。



高校野球観たり、智くん💙の歌声に癒や
して貰いながら4時間過ごします😌🍀