まさかの… | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日も冷たい雨の相葉県☔



なんかちょっと私の体調の雲行きも怪しい
🤨💦
昨日から喉の痛みと咳が出始めた😥
喉の違和感というか痛みが、いつものガサ
ガサ感から来る痛みとは少し違う気がする



咳は若干のゼロゼロ感はあるが基本空咳。
主人は先日風邪引いた頃からずっと咳が残
っているが、今朝は喉も痛いらしい😒💨
透析前に相談するとそこから検査に回され
ちゃうから、午前中のうちに病院へ連絡。



いつもより早めに出てコロナとインフルの
検査をして、陰性だったら第2透析室の端
っこでパーテーションで仕切って透析予定
。陰性でも身内にコロナが出て疑いがある
うちはやんわり隔離されるらしい😥



陽性だったら入院かな?そこハッキリ言っ
てなかった気がするが…🤨
熱がなくて症状が軽い場合は入院しなくて
いいのかな?🤔5類だもんね。



とにかく咳が嫌だ、辛い…😣💦
咳をし過ぎてお腹が筋肉痛…。
コロナに罹患していたら爺さん(義父)を
恨む😒💨



義父の為にてんやわんやしながら動き回っ
た挙げ句にコロナ移されたんじゃ堪らん
😩単なる風邪であって欲しい🙏





さて、そんな不安を抱えての水曜日の透析
日頃から準備してある入院バッグに下着と
薬だけ追加で詰めて、一応車に載せた。
心なしかお昼は食欲がなかった😥気分的
なものか、早めだったのでお腹が空いてな
かっただけか…?😅



透析病院到着。裏口から入り、救急処置室
に通され、防護服に身を包んだ看護師Aさ
ん(この間動脈穿刺失敗されて以降のご対
面😑)熱は36.3℃。コロナとインフル2回
分の綿棒鼻グリグリ検査…🤧💦



もうこの検査も何回やったかわからないく
らいやっているので、慣れたもの😏
目を瞑りたいのを耐える。目を瞑ると鼻の
奥も閉まっちゃうので綿棒が入りにくくな
るから…(医療事務時代に学んだ事😊)



ま、綿棒グリグリはやる側の看護師さんが
下手な場合もあるけどね😅



待つこと10分。結果出ました。

「◯◯さ〜ん、陽性でした💦」

とAさん。

私「えっ❓どっちが❓(コロナ?orイン
フル?)」

Aさん「コロナ」



「嘘だろ❓😳」by 武蔵三郎

たぶん、この時の私、めっちゃリアルにこ
のセリフ言えたと思う。櫻井翔を超えたな


最悪だ…😫😫😫⤵️💦
(義父よ、悪いが恨ませて貰う😤💢)



この後、CT検査をして、抗生剤ラゲブリ
オカプセル200mg5日分を処方され、透析
はやらずに帰宅🏠🚗💨
明日の午前中に来院して(裏口から😅)
第3透析室での透析になると。



第3って基本午前中のみの透析なのよね。
今日はもう間に合わないから明日に回され
た。木・土は第3透析室で午前中透析。
昨日から発症したとして数えて5日間が
隔離みたいなので、週明け月曜日からは第
2に戻れるらしい。



入院の必要もなく、通いでいいらしい。
(入院バッグを運搬しただけの私😮‍💨)
抗生剤のカプセル、デカい上に1回4カプ
セルも飲まなきゃならん😣💦
薬飲むのが下手っぴな私…薬だけでお腹い
っぱいになっちゃうけど、飲むしかない。



主人にもすぐ連絡した。っていうか、主人
もめちゃくちゃコロナ感染疑いよ😒💨
インフルと同じ扱いとは言え、検査せずに
仕事に行くのは如何なものかと思うが、ど
うするのか?



明日、元々義父をTTメディカルセンター
に連れて行く為に休みを取っていた主人。
精密検査はキャンセルになったので、義母
の面会に行こうと思っていたらしいが、少
なくとも私の濃厚接触者ではあるので、や
めておいた方が良い。



しかし…
コロナの感染力ってやっぱり凄いんだな
😰
義実家を主人と2人で掃除・除菌した際、
ちゃんとマスクして手袋もしていたんだけ
どね😥見えないウィルスと闘うのは至難
の業だということを改めて痛感😣💦



私が感染したとしたら、たぶん実家かある
いは主人🤨
主人に体力と抵抗力があるというだけで、
実はウィルスを持ち込んだのは主人かもし
れない。義父に移したのもね…わからんけ
ど😒💨(勝手に主人もコロナ確定にして
いる妻😅)



Aさんの話だと今はコロナも5類になった
から、家族の検査も任意であり強制ではな
いとのこと。私は検査して欲しいが…。



ハァ〜😮‍💨💦
今日は右目も充血しちゃって違和感ありあ
りで嫌になっちゃう😩💨
いったい私が何をしたって言うんじゃ〜?
💦(これもコロナの影響かしら?)



熱が出ないのが唯一の救い😥
お願いだからこれ以上酷くなりませんよう
に…🙏