アイドルも社会人 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日は朝から雨模様の相葉県☔
これから義父が入院しているTメディカル
センターへ主治医の話を聞きに行かなけれ
ばならず、ダルダル…😣⤵️雨だしね💦



出かける前にちょっと嵐メンゴト。
先日の『だれか to なかい』、ゲストに仲
間由紀恵さんと篠原ともえさんを迎えての
回。篠原ともえさんはデザイナーとして嵐
のライブの衣装デザインも手掛けていたの
で、ニノがMCならきっとその話も出るだ
ろうと観ていた。



予想通り…というか、ニノが誘導しつつ嵐
の衣装デザインの話が出た。ジャポコンや
5×20アニバコンの衣装のデザイン画を見
ることが出来たし、打ち合わせ中のメンバ
ーの様子も聞くことが出来て嬉しかった😊



特に智くん💙のことも 黙って聞いている
けど、どう思うか聞くと「僕はこう思います」とちゃんと答えてくれると篠原さんは
話していた。



で、その時ニノはどうしていたかと言うと
打ち合わせ中ずっとパズルゲームをしてい
て、意見を聞きたかったけど聞けなかった
と…😥



中居君や仲間さんに責められたニノの言い
訳としては、みんなが意見を出すと纏まら
なくなるから…😅ということだった。



この件に関するニノ担さんのSNSの反応で
は、ニノはゲームをしていても話はちゃん
と聞いているし、本番は完璧だから凄いん
だという呟きが多かったけど…



ニノ担さんはホントにそれでいいと思って
いるのかしら?🤨だとしたら、いくら大
好きな推しだとしても甘やかし過ぎじゃな
い?



篠原さん的には自分のデザインした衣装に
ついて、実際に着て歌って踊る嵐メンの意
見が聞きたかったと思うし、打ち合わせっ
てみんなの意見を言う場所でしょ?仕事場
だよ😑仕事中にゲームするのはダメでし
ょ?🙅



たぶん篠原さんはそれを言いたかったのよ
ね😥仕事の打ち合わせの場所でゲームを
しているのは社会人としてどうなのか?っ
て言っていたもんね😒💨



忙しくて時間のない中、わざわざ5人で集
まって打ち合わせをしている。そこにデザ
イナーとして篠原さんも同席し、より良い
衣装に仕上げる為にどうしようか話し合っ
ている場で、1人携帯でゲームしているの
はどう考えても失礼だし有り得ない🙅💦



メンバーは誰も注意しないのかしら?🤔
耳だけ聞いていればそれでいいの?
私が篠原さんだったら不快だわ😤
マナー悪過ぎじゃない?10代じゃあるまい
し…😒💨



嵐5人で楽屋にいる時とか、仕事の空き時
間にゲームするならわかるけど、仕事中は
ダメでしょ💦
昔からニノはずっとゲームばかりしている
とは言われていたけど、場はわきまえてい
ると思っていたから、篠原ともえさんの話
にはビックリというか呆れてしまった😮‍💨



そしてそれを全肯定するニノ担さんにも…
好きな人であってもダメなものはダメだし
悪いと認めるべきだよね😑
まぁ40年間それで生きて来たならもう直せ
ない気もするけど、目上の方にもタメ口な
件も含めて一般常識からは外れている人な
んだろうな😥



ニノだから許せるというのはファンだけじ
ゃない?いくらそれがニノの個性だとして
も、その態度でその場にいる人に不快な思
いをさせているとしたら、改めるべき。
みんながみんな高橋克実さんみたいに受け
止めてくれるわけじゃない。



私は客観的に見てもニノが目上の人に対し
て最初からタメ口なのは不快💨
ニノらしいね😏とは思わない。ちゃんと
敬語を使って欲しい。大人なんだから…。



アイドルだろうが芸能人だろうが社会人と
してのマナーは身につけるべき。
子を持つ親なら尚更…。




さて、そんなこんなで雨の中Tメディカル
センターに行って来ましたよ😣💦
平日は駐車場がいっぱい❗😧
外来の患者さんも、入院患者の面会に来て
いる人も沢山いて、院内はとても賑わって
いた。



面会許可証を首から下げて8階へ。
8B病棟入口のインターホンを鳴らし、患
者名を伝え、待つこと10分。スタッフオン
リーの入口から中に通され、ナースステー
ションを突っ切って面談室へ。



主治医のO先生と初対面。この仕事を30年
やって来ていると言っていたので、私と同
世代かもしれない。パソコンで血液データ
を見ながらわかりやすく説明してくれたが
全部は覚え切れない😥



まずはCOVID-19(コロナウィルス)に感染し
ていること。

次にCPKの数値がとても高く(通常100台)
2000くらいあったらしい。これはどこか
の筋肉が壊れているということだが、心臓
ではないので他の体の筋肉が壊れている。
動けなかったのもそのせいではないか?

あとは凄く悪いわけではないけど、腎障害
もあるとのこと。



まずはコロナの治療をしていくのだが、高
齢者の場合コロナが治っても後遺症が残っ
たり、コロナにかかったせいで他の病気を
引き起こしたりすることが多いので、なか
なか元の生活に戻るのは難しい。



義父も今現在ベッドに寝たきりで動いてい
ないので、動く為のリハビリが必要。
肺炎を引き起こしたり、24時間酸素が必要
になる場合もあり、高齢者は完治が難しい
。もしこれ以上は患者の負担になるだけで
良くなる見込みがないとなった場合の延命
措置をどうするか、ご主人とよく話し合っ
て決めておいて欲しいと言われた。



コロナの治療だけで約2週間、その後リハ
ビリも行うつもりではあるが、高齢者は若
い人のようには回復しないので、ある程度
のところまでしか回復しない。



入院前と同じ生活は出来ないと思うので、
退院後は療養型の病院か施設に入られるの
が良いのではないかと思う、と言われた。
先生の話を聞きながら、あ〜やっぱりな…
😞という感じ。



私が予想していた通りの先生の見解。
苦しさでしかない延命措置は私はしない方
が良いと思うが、これは主人と義弟に決め
て貰おう。



今日午前中に買っておいた着替え用の肌着
とテレビのイヤホン、テレビカードを看護
師さんに預けた(今は隔離の個室だからテ
レビ見放題みたいだが…😅)
帰りがけには売店に寄り、入院セットの申
込も済ませて来た。



とにかく退院後の義父の行き先を早急に決
めなければならない😣💦