義母ゴト&透析ゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




晴れているけど風が強い週明け月曜日の
相葉県😣☀🍃💦
目がショボショボする〜😢たぶん花粉が
めっちゃ飛んでる〜😩💦



洗濯物を外に干さなきゃいいんだろうけど
晴れている日はどうしてもお日様に乾かし
て欲しくなるたまえ😅
よくはたいて取り込まなければ😥




さてそんな月曜日の朝、珍しく固定電話が
鳴り、また変な勧誘とかアンケートとかく
だらない電話かと思い、留守電に切り替わ
るまで様子見🧐



そしたら義母の入所希望を出しているW園
からの電話😳💦
慌てて出たものの、タッチの差で切れてし
まったので即かけ直した。



丁寧な話し方の担当の女性😊
主人が書いた申込書の入所希望時期が令和
6年12月頃となっているが、早くなっても
大丈夫ですか?とのこと。



「大丈夫です❗」と即答するたまえ。

「わかりました。ではS病院さんと相談し
て進めて行きます。」

と言われたので「宜しくお願いします」
と言って電話を切った。



この感触だと近々W園への入所が決まりそ
うな雰囲気😃
すぐに主人にもメールを入れておいた。



主人が申込書の入所希望時期を記入した際
なぜ「今すぐにでも入所したい」と書かな
いのか指摘したのよ😒💨



今すぐと書いたとしてもいつ順番が回って
来るかわからないのに、12月って書いたら
急いでないと思われるでしょ?と私は言っ
たんだけどね。私の助言なんて聞かない。
こういうわけわからん頑固な所が義父母に
そっくりなのよね😮‍💨



まぁでもS病院とパイプが繋がっているW
園の方が入りやすいだろうねという私たち
の予測は当たりそうだ😊
ホントはウチの近所のS園の方が近くて行
きやすいし、キレイなんだけどね😥



仕方がない💦
老いは待ってくれないし、今現在入院代諸
々で月13万位支払っていることを考えたら
特養に入った方がいろんな面でいいような
気がするからね。



義父母の介護ゴトにちょっと明るい光が見
えて来た😊
あとは明後日の義父の認知症外来だな🤨
何とかスムーズに進むといいんだけど…😥
何れにしても、今年はまた義父母ゴトに
いろいろ動きがありそう💦





さ〜て、今週も始まりましたよ透析が…😅
DWを上げて貰ってもその分食べてしまう
食欲旺盛なたまえ😋
体調的には食べられることはイイことなん
だけど、除水的には宜しくない😣💦



今日の透析、体重の増えが3900😳💦
除水量3500でスタート。早めに回して血
圧が下がらなければ追加で200くらい引け
るかな?という感じ…だったのだが、増え
が多い時に限って穿刺トラブル発生⚠️



今日は看護師Aさんの穿刺だったんだけど
表在化の動脈側の針がちゃんと血管に入っ
ていなかったらしく(エコー穿刺なのに)
針が抜けかかって刺し直しとなった😰
刺してる時から ん?🤨とは思っていたが
… 



Y部長が場所をズラして刺し直してくれた
んだけど、止血の間に回路の血液が固まら
ないように食塩水を200入れたので、その
分も除水量に追加となりDW+4500の今日
😳😳😳💦



私のMAX3500引いても1000残し😥
刺し直したからスタート時間は13:45だし
帰りは遅いわ、除水は増えるわで何てこっ
たい🤦な月曜日…。
っていうか静脈側の穿刺も痛くて、今もず
っと痛い😭たぶん針が神経に触ってる。
でも刺し直したくないから我慢する😑



看護師Aさ〜ん😣💦という感じ。
もちろん悪気が無いことはわかっているん
だけどね。
ツイてない月曜日ってことで…😅



今日は主人が夜勤で夜はまた私1人だから
遅くなっても支障がないけど、単純に早く
帰りたいわ😑💨



今週も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀