心配ゴトやら不安ゴトやら… | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日はピカピカ智色💙の空😆☀
若干風が吹いているけど、そこそこ暖かい
ので洗濯物もよく乾きそう😊




世の中3連休なのね😅
月曜日の祝日ってどうも忘れがちというか
自分が透析のせいか、主人が休みだという
認識が薄れる😑💦(あ、休みだったのね
😒💨ってなる)



その主人、今朝は早起き出来て実家の義父
の様子を見に行った(昨日も行ったけど…)
で、途中実家にいる主人からメールが来て
義父、洗濯していなくてまた履くパンツが
なかったらしい😮‍💨



昨日主人が行った時も脱衣所に洗濯物が溢
れていたらしく、なぜ洗濯しないのか?と
義父に聞いたら、天気が悪かったから…😥
と答えたらしい。でも昨日は昼頃まではお
天気良かったから朝のうちに洗濯すれば、
充分乾いたはず…🤨



現に我が家も洗濯物乾いたし、午後だって
曇ってはいたけど雨が降ったわけでもない
ので、履くパンツがない程洗濯物が溜まっ
ているなら、私なら洗濯するが…😥



毎回不思議なのは履くパンツが無くなるま
でなぜ洗濯しないのかということ。
タンスからパンツを出す時に、あと2枚く
らいになったら洗濯しなきゃ😰ってなら
ないかしら?🤔



やっぱりヘルパーさんに入って貰って洗濯
だけでもフォローして貰えると助かるのだ
が…😥
昨日もヘルパーさんの件で主人と義父は揉
めたらしい💦



義父曰く「俺は1人でちゃんとやっている
❗😤」と…全然出来てないんだけどね😮‍💨
買い物とか洗濯とか手伝って貰えば、自分
も楽なはずなんだけど、とにかく他人が家
の中に入って来るのを嫌がる。



確かにひとり暮らしの高齢者宅に介護サー
ビスに入って金品盗む悪いヘルパーとかも
いるからね…😒私だって100%信用してい
るわけではないけど、貴重品はウチで預か
るか、金庫に入れておけばとりあえずは大
丈夫かなと…😥



義父母は基本倹約家なので、私が知る限り
家の中に高価な物は無い認識。
絵とか骨董品とかブランド品、宝石類はほ
ぼ見たことがない🤔



盗んで売り捌くほどの高価な物は無いとは
思うけど、私が知らないだけかもしれない
😅
義父が警戒する気持ちもわからなくはない
けど、私たちだけではフォローしきれない
からな〜😩💦




私の体調はと言うと、特に変わらずで土日
は体重の増えが気になるからやたらと体重
計に乗っていた😅
今回は便秘ではないけど、中2日分はしっ
かり増えている💦



気になるのはやはり血圧と左腕の瘤と痛み
かな?🥺
透析終わりの金曜夜が100/71、翌土曜夜
も105/76。昨日の日曜夜が129/92、今朝
は142/100。



今朝は高いけど(特に下は😥)中2日だ
し、朝だし、まぁこんなもんでしょ💨
金曜日はDW56.0kgから−100gの55.9kg設
定でピッタリ55.9kgで終わったのよ。
週末だから気持ち100g引いて終わりにし
たんだけど、低血圧気味なのよね〜😣💦



ちょっと回診時に相談だな🤨
今日の透析、体重の増えが3600、除水量
3500でスタート。
ハイ、月曜日安定のお残し😅今日は400



今日は祝日なので左隣にいつもは夜クール
の女性患者さんが前倒し午後クールで座っ
ている。休みの日は早く透析して家でゆっ
くりしたいもんね。たまに更衣室で入れ替
わりに会ったり、私が終わって退室する時
廊下に並んでいると挨拶を交わしたりする
顔見知りの患者さん😊



お仕事しながらの透析、ホントに頭が下が
る🙇⤵️
スリムでスラッと背の高いキャリアウーマ
ンさん👩(身長は同じくらいかな?)
年齢はたぶん私より若い😅💦



透析導入したばかりの頃は割と順調だった
ので仕事復帰もチラッと考えたけど、今は
もう無理かな😣ちょこちょこトラブルが
あるし、義父母の介護問題もあるから考え
られない。



仕事と透析を両立させて頑張っている患者
の皆さんは尊敬でしかない🥹
隣の彼女は仕事をしていないと、逆に気が
滅入ってしまいそうで…😓と言っていた。
そういう向き合い方もあるよね😊



私は私の出来ることを自分のペースでやり
ます😃

今週も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀