明るめの髪色&低めの血圧 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




そこそこ晴れて☀そこそこ暖かい週末😊



今日は午前中家事を済ませた後スーパーへ
🚗💨
いつもは日曜日に行くんだけど、今日は午
後から美容室(イオン内)に行くので買い
物はスーパーに…😅



主人は今日も仕事。お昼はまたYouTubeで
マネキンファイブを観ながらご飯食べて、
午後からはカット&カラーをしに美容室へ
。相変わらずの2人体制だけど、予約のお
客さんのみだったので、割とゆったり💇



いつものスタイリストさんと世間話して盛
り上がる😁⤴️
病院の人手不足に対する不安・不満もつい つい愚痴ってしまった😣💦



スタイリストさんに、

「他の病院に変えるとかはダメなんですか
?」

と言われ、確かに仰る通りなんだけど、こ
の辺には今通院している所くらいしかない
のよね~😥



総合病院だと入院患者の為の透析はしてい
ても通いの透析はやっていなかったりする
。古くて小さいクリニックは怪しさ満載だ
ったり🤨老人ホームに併設していて入所
者専用クリニックだったり…💦
簡単に病院変えられるくらいなら悩まない
のよね😮‍💨



髪は今回も大分明るめの色で染めて貰った
😆💕
普通の人は同じ色で染めると大分赤っぽく
なってしまうらしいが、私は元の髪色が真
っ黒で髪質も硬いからかなり頑固だと…😅



でも前回、今回と大分明るめの色で染めた
からようやく色が乗って来たようだ😁♫
毛量も多いから髪色が茶色くなるだけで、
大分軽く見える😊



美容室を出た後、やめればいいのに婦人服
売場をうろつき、春物コート(花粉が付き
にくいやつ)のベージュを衝動買い🧥
もう少し若い頃に買ったグレーの春物コー
トは、デザインも古くもう全然着ておらず
タンスの肥やしになっていたので、サヨナ
ラしました😅👋



来週は暖かいらしいので、虎の門病院受診
日に着てみようかな?🙂💕



帰宅後、お腹が空いちゃって夕方なのに結
構間食しちゃったので、夕飯は抑えめにせ
ねば😰💦



昨日透析終了間近、除水が終わった後にシ
ートを起こしたら、ちょっと頭がフラつき
血圧が下がった気がしたのでまたシートを
下げた。止血するギリギリにシートを起こ
したんだけど、動脈側の止血後に計った血
圧が110くらいだったので、たぶんその前
はもっと下がっていたかも…😥



帰宅後、夕飯を食べた後の血圧が100/71。
やっぱり低い😣💦当然降圧剤は飲まなか
った。今朝の朝食後の血圧も120/89、昼
食後が113/84。下は高めだけど、上が私
にしてはやけに低い🤨



最近結構食べているから太ったのかな~?
🤔便秘がちだから体重の増えが多いのか
と思っていたけど、実は単純に太ったのか
もしれない😅



昨夜も足が何度も攣りそうになったし…。
血圧要注意だわ☝️⚠️
血圧は高いより低い方が怖いからね😰
とは言え、食べ過ぎ飲み過ぎもダメだけど
…😅💦