義母ゴト&ワタシゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




久しぶりにキレイな智色💙の空です😃
(写真撮り忘れた😣💦)
ベランダに干した洗濯物にも沢山お日様が
当たってます☀




昨日のブログをアップした後、結局ライブ
映像💿は観ず😅録画した昔の番組を観た
だけで、夜は義母の施設入所申込書を書い
ていた。



先月義母の入院しているS病院のソーシャ
ルワーカーTさんに、状況調査書の記入を
2施設分お願いしていたんだけど、それが
先日やっと届いたので(2週間かかった
💦)それを見ながら清書🖊



Tさんが書いてくれた状況調査書を見ると
義母、今は食欲もあったりなかったりで、
食が進まない時はスタッフさんに介助して
貰って食べているらしい。



食事も普通食ではなく刻み食(入れ歯は無
く歯は丈夫なはずだが…😥)、排泄は昼は
リハビリパンツで、夜はおむつ+パッド。
まぁ、病院食ということもあるだろうけど
大分食が細くなった印象。入院前は外食に
行くと高齢者とは思えない量をペロッと食
べていたから…😅



そしてその他認知症の症状等で困る事の欄
には、病棟内の廊下を行ったり来たりする
ことがあるとか、時折他患や職員に対して
暴言があると書いてあった😰



実家にいた頃も110番通報して騒ぐ時は興
奮状態で、義父に対する暴言・暴力もあっ
たからね😮‍💨想定はしていたけど、やっぱ
り病院に迷惑かけているな…って感じ😣💦



S病院はあくまで病院であって施設ではな
いからね。申し訳ない…😔
早く施設の入所申し込みしないと…😥





私の体調の方は特に変わらずかな…🙄
便秘が余り良くならない😣💦
昨日今日もお通じが思うように無くて体重
の増えが凄い😱
でもご飯は食べちゃう😋



今日は月曜日の採血の結果も返って来るか
な?🤔
ウチの病院、月に1度の院長回診の他に
内科のベテラン先生が栄養士さんを引き連
れて栄養状態を指導しに来る回診もある。



前回の月曜日がその日で、血液検査のデー
タを見ながら、いろいろアドバイスしてく
れる。基準値内に入ってなくても多少のズ
レはOKで、問題なし❗優秀❗と言われる



アルブミン値がなかなか上がらないことを
相談してみたけど、透析はイイ栄養素も除
去してしまうから仕方がない、どんどん食
べて❗😋と言われた。どんどん食べると
除水に苦労することになるんだが…😒💨



…で、今日の透析、体重の増えが2900😳
除水量3500でスタート。前回終わりの体
重測定で100残っちゃってDW+600で終了
今日3500引いてもまだ400残し😥



最近体重管理が出来ていないたまえ…💦
夕飯、主人がほとんど家で食べないから私
1人だと手抜きの適当メニューになってし
まうのがよくないのよね。原因はわかって
いるんだけど、なかなかね〜…😩💨



っていうか、今日もスタッフ少ないけど、
大丈夫なのかしら?🤨
いや、考えずに寝よう😴🎧♫