病んでから気付くこと | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日もまだ北風小僧の寒太郎が居座ってい
る相葉県😣🍃💦
強風波浪注意報が出ているくらい、風が強
く晴れているのに洗濯物が外に干せない。




今日はやっと普通に出勤した主人😅
貴重なおひとり様時間が戻って来たけど、
透析日なので午前中だけ…😮‍💨



金曜日って週のラストの透析日だから、週
3回の透析日の中では一番頑張ろう✊と
思える曜日というか、今日頑張れば2日休
みだ❗😆と思うとテンション上がるし、
実際終わった瞬間は一番ホッとするのよ。



と同時に、終わりはもう始まりに向かう瞬
間でもあるから、微妙に複雑でもある😥
そして2日間の休みは呆気なく終わってし
まう😩💦(待ってる間が一番ワクワクす
る件😁)



そんなことの繰り返しな透析患者です😅
何のしがらみもなくゆっくりのんびり長期
旅行に行ってみたい…😌🚅🧳♫



昨日夕食後にたった3種類の風邪薬を飲む
だけなのに「飲む薬が多くて嫌になっちゃ
うな〜😣💨」的な不満を漏らしていた。
前立腺の薬を合わせたって4種類よ😒💨
たかだか5日間風邪薬飲むくらいで何を大
袈裟に病人風を装っているんだか…😮‍💨



そんなこと言ったら毎日大量の薬を服用し
ている透析患者はどうなるのよ😤
私でさえ、定期薬だけで8種類、臨時処方
薬でアレルギーの薬や眠剤等も入れたら、
1日10種類くらい飲んでるぞ😣💦
患者さんによってはもっと飲んでる人も沢
山いるはず…😥



いちいち大袈裟なのよ、主人は…😒💨
風邪薬5日間飲んで良くなるなら文句言わ
ずに飲め😤💢
何錠も薬飲んでる私の傍で、そんな愚痴を
言うな😑💨



一緒に住んでいる夫であっても、365日病
気と向き合って生きている妻の大変さとか
しんどさって、わかっているようでわかっ
ていないのよね😞💦



まぁ、仕方がないか…😥
私も亡き父の苦しみ、わかってあげられて
いなかったもんね😔(ごめんね🥺🙏)
もっと父のしんどさに寄り添ってあげれば
良かったと今になって物凄く後悔している
けど、それも自分が同じ立場になって改め
て感じることだから、元気なままだったら
未だに気付けなかったかもしれない😓



主人に関しては健康の有り難みが身に沁み
ているだけでも良しとしましょ😊
主人が倒れたらウチは夫婦共倒れになっち
ゃうからね😰💦



ホントにね、アントニオ猪木さんじゃない
けど、元気があれば何でも出来る❗😁💪
なのよ😅
健康が一番の財産❗😆💰✨





さて、そんな今日も(どんな?😅)今週
ラストの透析❗
💙やれば終わる❗(今週が…😁)
智💙語録は名言の宝庫だね🥹✨



嫌なこと、大変なこと、面倒くさいこと…
やりたくないけどやらなければ終わらない
でもやれば終わる❗😆👍
だから頑張ってやっちゃおう❗って気に
なるもんね😊



話戻して…😅

今日の透析、体重の増えが2900😳💦
昨日今日とまた少し便秘気味なのもあるけ
ど、たぶん昨日水分取り過ぎだな😥



夕食のエビのネギ塩焼きが思っていた以上
にしょっぱくて(味付け済の焼くだけのやつ)喉が渇いて沢山飲んでしまったから…
自覚ありの増えで猛省…😓



除水量3400でスタート。月曜日並の除水
量😣💦
なんか動脈の穿刺部位が痛い😣💥
指先がジンジン痺れる〜💦
Y部長の穿刺だったから信頼はしているけ
ど、動脈自体がヤバい状態だからな~😩



問診の看護師さんには伝えたけど、ん〜
スルーかな~😮‍💨
凄く痛くなるまで我慢しよう…。私が神経
質になり過ぎなのかも…😥



智くん💙の歌声に癒やして貰います🎧♫
今日も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀