自立への第一歩 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




旅立ちの朝にピッタリの爽やかな智色💙
の空😃、気持ちの良い秋晴れの相葉県☀



今日昼前に次男が我が家から、新生活をス
タートさせるアパートへと旅立って行きま
した😊



…っていうか、引っ越しの前日だっていう
のにヤツは昼間っから大学の友達と遊びに
出かけた上に、家族3人での最後の晩餐も
スルーして、その友達ン家に泊まって来る
という…😒💨(親と沁み沁みしてくれ💦)



朝帰りして昨夜の夕飯の残り(ミートソー
ス🍝とツナサラダ)を朝食に食べ😋荷物
を近くのコンビニへ出しに行った。
宅配便で送った荷物は大きなダンボール1
箱だけ😅(少なっ💦)
あとは昨日までに何度かアパートへ行く度
にちょいちょい手持ちで運んでいた模様。



まぁ、ほとんどは新規で揃えなきゃいけな
い物ばかりだし、長男とは違い、実家から
1時間位の所だから、いつでも取りに帰っ
て来れちゃうのよね😅



新生活に慣れるまでは、お金も気も使うだ
ろうけど、たぶんワクワクしているんじゃ
ないかな?😙♫
今まで狭い団地の中でろくに自分の部屋も
なく、プライバシー等とは無縁な空間で暮
らしていたから(甲斐性のない親でゴメン
よ🙏💦)小さいとは言え、自分だけの空
間での生活はやっぱり嬉しいと思う😆✨



大変だろうけど、楽しんで❗😃
後々、きっとイイ経験と思い出になるから
😌頑張れ❗次男❗😁👊




そして、今日11月6日は長男27歳の
誕生日🎂
長男よ、お誕生日おめでとう❗😆🎉✨
産まれて来てくれて、ありがとう😌💕
身体に気を付けながらお仕事頑張って、貴
方も一人暮らしの独身生活を楽しんで❗😉



明日私が入院すると、我が家も主人が期間
限定の一人暮らし😅実はこの人が一番心
配というか、家事を含めた身の周りのこと
が出来ない気がする😒💨



私が入院・退院して帰って来ると、毎回め
っちゃ部屋が散らかっているわ、洗濯物が
とんでもない所に片付けられているわで、
帰宅早々ゲンナリしちゃうのよね😣💦
回復途中の体に鞭打って片付ける羽目にな
るのが、今から目に見える😮‍💨



そうでなくても自力入院・自力退院で行き
も帰りも疲れちゃうのに…😑💨
あ、私、荷物をキャリーバッグからいつも
の横長バッグ(ボストンバッグ?スポーツ
バッグ?)に入れ替えました😅



キャリーバッグが思いの外荷物が入らなか
ったのと、その割には重くて😣5階から
降ろすのも1階から持って上がるのも無理
だと思い、断念😩⤵️💦
楽になるつもりで買ったけど甘かった😥



たぶんホントに2泊3日くらいならイケる
と思うんだけど、コロコロして運ぶことよ
り、階段の昇り降りの方がキツいことに今
更ながら気付く😩(いや、正確には気付
いてはいたけど、こんなに重くなるとは
😰って感じ💦)





ま、私のバッグ事情はいいとして…😅



ウチの息子とは全く立場も環境も違うので
引き合いに出すのも申し訳ないけど、同世
代ってだけで新たな第一歩への大きな決断
をしたキンプリくん5人。



一昨日のキンプリくんたちの発表、事務所
の先輩から、ダンス解説をしているダンサ
ーのYouTuberさん、ファンではない一般
視聴者の人まで、沢山の人が衝撃を受けて
いるのを見て、彼らはもう充分人気アイド
ルグループとして認知されているんだなと
改めて感じた。



それだけにやはり勿体ない気がしちゃうけ
ど、ファン向けのメッセージ動画を見ると
特に平野くんなんかは表情がとても苦しそ
うというか、歯切れが悪いというか、海外
での活動をしたいだけではない脱退理由が
あるような気がしてしまって、モヤっちゃ
う🥺💨



ホントはもっと言いたいことがあるような
納得いかないのに言わされてる感?😥
彼って凄く真っ直ぐで正直な人に感じてい
たし、夢を持ってジャニーズに入って来た
わけだから、辞めるというのは余程の理由
があるんだろうなと思う。



これから脱退・退所するまでの半年間、キ
ンプリとしてのグループ活動をどうするのか?
ファンの人たちとはどう向き合って、どん
な形でお別れするのか?



動画で見た印象では現時点でどういう風に
していきたいというのはまだ何も考えてい
ないように見えたのよね。メンバー間で方
向性が違うと公にした上で、今まで通りニ
コニコ仲良くグループ活動出来るのかしら
?🤨



見守る側のファンも複雑だよね😔
純粋にコンサートを楽しんで貰いたいから
ツアーが終わったタイミングでの発表にな
ったと書いてあったけど、ということは
もうコンサートはやらないということなの
かな?来週新曲が出るらしいけど…😥



シューイチで中丸くんが言っていたように
実は本人たちも今後のことについてはまだ
考えが纏まっていないのかもしれないね。
でも脱退・退所を公表した時点からはそれ
こそ5人のキンプリを終える為の時間が始
まるわけだから、応援してくれているファ
ンの皆さんに対する誠意を、しっかり見せ
てくれたらいいなと思う。




部外者の私が口を挟むことではないし、挟
んでるつもりもないけど😥その時感じた
ことや想いを書き綴るのが私のブログなので、きっと気になったことはアラシゴト、
サトシゴトでなくても今後も書いていくと
思う😅




さ、今夜から夫婦2人の生活。
明日からは1人ずつになっちゃうけどね😣
今夜は食材を余り買わず簡単に済ませます
。料理しない人が残るから食材無駄になっ
ちゃうので…😑💦



今日は仕事だった主人。仕事帰りに次男の
アパートを覗いて来たらしい…ズルい😒💨
すでに家電も設置され、何とか生活出来そ
うな状態にはなっていたらしい。何もしな
いで帰って来たらしいが…💦



私は家電購入予算の残った分の諭吉を全部
次男に渡したし、何だかんだ息子に甘い親
2人😅