嬉しい旅立ち | 肺腺癌手術のあと乳び胸に…

肺腺癌手術のあと乳び胸に…

肺腺癌と診断されるまでの検査や入院、手術についての記録と合併症の乳び胸の治療と手術など。
右上葉切除術後4年半になりました。3ヶ月に1回の検査なども綴っていこうと思います。
2018年12月から姉妹の子猫2匹が増え、毎日やんちゃでかわいい2匹に癒され中。

コスモス


桜が満開、あちこちで綺麗ですね。



去年の秋、玄関脇の壁を登って
サナギになる場所を探していた
アオスジアゲハの幼虫を保護して約半年。



本当にアオスジアゲハが出てくるのか


もう中身なくなっちゃって
カラッカラなのか・・・



暖かくなってきてからも
全然なんの変化もないサナギが
不安でしたが


先週の金曜日の朝、
綺麗なアオスジアゲハが羽化していましたおねがい




割り箸につかまって
小刻みに羽を震わせながら
少しずつ横に羽を広げていき
羽と羽の開き具合が90度になったところで
ピタッと止まりそのまま動かなくなったので
虫網を近付けてみたら
上手に虫網に登ってくれたので
そのままソーッと外に連れ出しました。



なかなか飛ばなかったので
そこでもよく観察してみると
どうやらメスのようでしたおねがい



と、その瞬間
パタパタと飛んで行きました。



休むことなく飛んでいき
見えなくなってしまいましたキラキラ



また我が家のクスノキに
卵を産みに帰って来てくれたら嬉しいですおねがい




保護したサナギ4匹中
3匹は寄生バエ叫びに寄生されてしまってた
(すでに秋に羽化済みムキークソーっ)
ので、今回の誕生はとても嬉しかったです合格



寄生バエにしか効かない殺虫剤とかあればいいのになプンプン