戒め(いましめ) | 肺腺癌手術のあと乳び胸に…

肺腺癌手術のあと乳び胸に…

肺腺癌と診断されるまでの検査や入院、手術についての記録と合併症の乳び胸の治療と手術など。
右上葉切除術後4年半になりました。3ヶ月に1回の検査なども綴っていこうと思います。
2018年12月から姉妹の子猫2匹が増え、毎日やんちゃでかわいい2匹に癒され中。

私は車に乗ると、運転席だろうが
助手席だろうが後部座席だろうが
シートベルトをしっかり着用するクセがあり
人の車に乗ったときでも
タクシーでも、(実はバスでも着用したいアセアセ)
しっかり着用しないとなんだか落ち着きません。


だから私は
シートベルトでつかまる事は



絶対ない!!

と思っていました。








その日は子供が短縮授業で、
早めに下校するというので私は掃除洗濯
そのあと急いで買い物へ。



買い物を終え車に戻ると
もう間もなく下校時間汗


慌てていました・・・


でも慌てる時こそいつも


事故ればさらに遅くなる!
急ぐ時ほど安全運転!


を心掛け、急いでる時ほど
慎重に走るようにしています。



運転は慎重にしてるのに
シートベルトはまだしてませんでした。


このスーパーは駐車場からの出口が大通りに面しているので必ずすんなり出れず、いつも何台かで並んでいるので、並んでいる間にシートベルトしめようニヤリ


と思っていたら、その日に限ってすんなり通りへびっくり

でもすぐに大きな交差点があって
絶対いつも赤で止まるので

そこで落ち着いてしめようニヤリ


・・・信号は青で、これまたすんなりガーン



急いでる私にはありがたかったんですが
その交差点からすぐの所で

赤い誘導棒を持った白いヘルメットの
お巡りさんが
左の小道に入れ的なジェスチャーで
こっちへ、こっちへ滝汗



も、も、も、もしかして私?チーン



いやーーーーーっっっえーん
違うの、今スーパーから出て来たばかりで

!


今しめようと思ったんですおーっ!


いや、ずっとしめようとしてたんです!
でででででも、タイミングがねえーん
タイミングがねえーん


とか、これでゴールドじゃなくなると
保険料上がっちゃうーー

小道にのろりのろり
入って行きながら色んな言い訳とか
もう、物凄い後悔ですえーん


車に乗ったとき締めてれば!


そんなのほんの数秒ですよ。


急いでるって言ったって
ほんの数秒でシートベルトなんて出来るんですえーん


しなかった私が悪いえーん



捕まって良かった!
これでもし事故でも起こしてたら
私が入ってる車の保険は
シートベルトを締めてなかった場合
保険料が大幅に減らされます。
自分のケガには一切支払われません!


そう思えば違反金は安い・・・えーん
事故起こした訳じゃないんだし
よしとしようえーん


これはお巡りさんに感謝だ!
と言い聞かせながら
近付いてくるお巡りさんを見ながら
運転席の窓を開けようとした時!







目が覚めましたガーン



は?
夢?

いや、現実?


あれ?いつの話?



よーくよくよく考えたけど
たぶん夢だと思います滝汗


リアル過ぎて、夢じゃない気もします汗
夢っぽくはなかった汗

でもそのあとのことは全く記憶にないし汗


いや、え?
ほんとに、どっち?


でももし現実だったら
違反金支払う紙もらうよね?
そんな紙はどこを探しても無いし・・・
警察署に電話してみる?

いや、電話して分かるかな?


「違反したかどうか確認したいんですが」


って?ポーン




いやいや・・・
もし違反してて違反金支払ってなかったら
連絡来るよね滝汗

それまで待とうかな汗



気を引き締めて運転しないと
こうなりますよっていう
戒めに見た夢だと信じたい。



でももし夢じゃなかったら・・・
これが夢か現実か分からなくなってるとしたら

私かなりやばい(;゜゜)