第95回アカデミー賞 | ヨクサルのマイペースなブログ

ヨクサルのマイペースなブログ

ニックネームの『ヨクサル』という名前はスナフキンのお父さんの名前から付けました。
ブログは主に読んだ本とか観た映画、DVDの紹介です。たまに文房具ネタもございます。

久々に映画の話題だよ

昨年は以下の3本

『トップガン マーヴェリック』

『トップガン(1986)』

『バズ・ライトイヤー』

を大いに楽しんだヨクサルです。

 

ブルーレイ購入するくらい好きな映画です。

 

ミグをトム・クルーズ自身が操縦していたのはびっくり

 

トム・クルーズ60歳ですよ

 

トップガン候補生も実際に操縦されていたのにもびっくり

 

キアヌ・リーブス応援していますが

 

トム・クルーズ再びファンになりましたよ。

 

『トップガン マーヴェリック』はアカデミー作品賞、歌曲賞等ノミネートされました。

 

歌曲賞は『Hold My Hand』レディ・ガガさんノミネートされました。

 

最優秀歌曲賞はレディ・ガガさんが受賞すると思います。

 

作品賞にドイツ映画『西部戦線異状なし』(国際長編映画賞もノミネート)ノミネートされています。

 

今回はこのドイツ映画が最優秀作品賞も最優秀国際長編映画賞も受賞かなと予想しています。

 

長編アニメ部門は『バズ・ライトイヤー』ノミネートされると思っていましたが

 

ノミネートされていませんでした。

 

『晴れ時々レッサーパンダ』がノミネートされていました。

 

3月のアカデミー賞楽しみです。

 

アカデミー賞受賞式TVで楽しむの何年ぶりかなあ。