もっと早く言ってほしかった(怒) | ヨクサルのマイペースなブログ

ヨクサルのマイペースなブログ

ニックネームの『ヨクサル』という名前はスナフキンのお父さんの名前から付けました。
ブログは主に読んだ本とか観た映画、DVDの紹介です。たまに文房具ネタもございます。

 

去年の11月8日に彼と食事に行った。

会うのは2019年12月24日以来3年ぶりである。

あの日は皆既月食だったなあ。

コロナ禍でお互い電話連絡せず

ラインでやり取りしていた程度だった。

それがあかんかったんやろうか?

 

阪神今津駅の餃子の王将で食事をした。

私はマーボー丼セットを

彼は野菜炒めのセットを

一緒に食べるつもりで餃子2人前注文した。

 

いつものように彼が指定した場所で待ち合わせをし、

いつものように食事をし、

いつものようにコーヒーショップで閉店時間までおしゃべりをした

いつものように食事代は彼、コーヒー代は私が代金はらう。

 

珈琲館は8時で閉店していたので

阪急今津駅前のロッテリアに行き、

私はホットコーヒー、彼もホットコーヒーとフライドポテトM注文する。

 

帰りは家まで車で送ってくれた。

いつものように手を振ってさよならした。

次回は年末年始のお休みに会えるかなと期待しながら・・・

こちらから食事誘ってみたが年末年始は忙しいので断られた。

 

2年前から付き合っている人がいるなら

どうしてあの時言ってくれなかったのだろうか?

言ってほしかった。

なぜ今日だったのだろうか?

 

勤務時間中泣きたいのをこらえるのに必死だった。

仕事全く手に付かない。

 

思わず友人に連絡し今日食事することにした。

少しは元気出るかな。

今日はイタリアンにするかな。

食欲だけは旺盛だなと自分でもあきれてしまうのだった。