受験生の楽典、聴音等を受け持つことが多々あります。


今年は、うちの教室ではなく、某ピアノ教室の生徒さん、2人を受け持ちました。


1人は合格した後、ピアノの先生がまとめて教えることになり、ちょっと前に教えなくなりましたが、もう1人のレッスンは昨日まででした。


この子は、ピアノはとても上手いのですが、ちゃらんぽらんなので、大学で、ちゃんとやっていけるのかとっても心配(◞‸◟)。


受験で必要ないと言うので、のんびりやっていた聴音が、いきなり受ける事になった大学でいる事になり、突然、毎日のようにつめて聴音のレッスンをしたり(・・?)


受験の時も、前日レッスンしてたら、宿が取れてないから、漫画喫茶に泊まろうかな!と思ってると言ってるので、探してあげたり(1つだけキャンセルがあったのは、奇跡でしたにっこり))と超破天荒。


おまけに、引っ越しも入学式の日にするって言ってるし驚き(とりあえず、ほんのちょこっとだけ生活必需品を渡しておいた😓)


単位の履修、間違わないのか?とか

なーんかとっても心配。


落第とかしないように頑張って欲しいな。


実家の桜🌸ちょっとだけ咲いてた


(すごい低次元な悩み😓)