1月はコロナ、体調不良、天候などによるレッスンの変更が相次ぎ、10人以上の生徒のレッスンを、しかも同じ人が2回という人も数人いまして、私の1.2月の予定は、あってないようなものになってますガーンネガティブ


おまけに、今月から使い始めた手帳が、今までずっとお昼は13時、14時となっていたところが、1時.2時になっていて間違いやすく真顔、頭がキーッてなっちゃう。プンプン

修正テープで書き直しのオンパレードです。


そんなこんなで、今まで月に1人、2人のレッスンの変更には「来れる日教えて!」って呑気に対応していましたが、そのような心の余裕も時間の余裕も無くなってきたので、今月より、キャンセルしたレッスンの振りかえはやるけれど、10分短縮振替にしてもらおうと、お知らせプリントを作りましたメール


元々、レッスンの時間はその人のために空けているのだし、それくらいいいよね驚き

某大手音楽教室は、振替えなんてないんだから。

(先生によってはやるのかもですが)

私も気持ちよくレッスンを続けたいし。


まだまだ、寒い日が続きます雪の結晶

体調には気をつけて、元気にレッスンに来て欲しいものです。ニヤリ