こんにちは、たまです。
来てくれてありがとうございます。







(家が汚すぎるのはさておき)


6ヶ月の次男ミカンが

つかまり立ちを始めました。



思っていたよりも早くて

まだまだテープのオムツがいっぱいで

どうしましょう爆笑




2人目は成長ゆっくりでいいよ〜

って思うのに

2人目ほど早く成長しがち。














アメトピに掲載していただき

ありがとうございます。



子育て(ベビー)ランキングで

13位なんて初めてでびっくり!







たくさんの人が見てくれると思うと

変な気がしますが

特に意識せず

私は自分が書きたいことを

更新していきたいと思いますにっこり





















子育てに全然関係のない話になりますが

モヤモヤを整理させてください。









1ヶ月ほど前のことになりますが

大学時代の先輩から連絡がきました。



ちなみに先輩は男性です。



私は若気の至りで

男子バレー部のマネージャーをしてました。





私を含めマネージャー3人




一個上の先輩はTHE大学生という感じで

パチンコやカラオケ三昧


今では許されませんが

飲み会になると後輩にお酒を飲ませたり

人の家を荒らしたりと

好き勝手にやって

大学生活を謳歌していらっしゃいました。





そして先輩達の学年には

マネージャーが入部しなかったので

一個下である私たち3人は

扱いこそ丁寧にされないものの

よく可愛がってもらっていました。




そんな先輩とのLINEのやりとり

こんな感じでした。






先輩「久しぶり!

今度みんなで集まろうって話になって

後輩にも声かけようってことになったから

マネージャーに連絡回してもらえる?」



たま「わかりました!

連絡しておきますね!」



先輩「あと女バレの子達にも

連絡してくれるかな?」






(……………ん?)





たま「女バレの子

連絡先知ってるの3人だけなんですけど

大丈夫ですか?」







補足
女バレは途中入部、退部が多く
その3人だけが入部から引退まで続けた子達でした。










先輩「うん、適当でええよ!

あと分かるならAちゃんくらい?」












Aちゃん

引退前の数ヶ月だけ入部した

モテモテだった可愛い子










(連絡先知らん…昇天)


たま「わかりました!

他の子に連絡先聞いてみます。

またお返事しますね〜」





















もうこの時点でゲンナリ昇天




そもそも私の都合は確認されず

先輩に伝えそびれましたが

まだ0歳で母乳が必要なミカンがいるので

飲み会には出席できません。


自分は行かないのに

連絡先も知らない子の

出席確認までせねばならん………ネガティブ





そしてこのやりとりから察するに

ただ女の子を呼んで

飲み会を開きたいだけの先輩達




「適当で良い」と言いながら

可愛いAちゃんのことは呼んで欲しいと

しっかり主張してくる図々しさ……




卒業から10年ほど経っていて

妻子持ちの人も多くいるのに

いまだに大学生のような感覚の

先輩達にがっかりしました。




大学時代の知り合いとは

連絡をとること自体が

久しぶりな子ばかりなので

楽しい反面、気も使うし大変です。



今も数人の連絡待ちですが

お母さんになっていたり

仕事が忙しかったりと

なかなか返事が来なくて

催促すべきかどうするか

申し訳ない気持ちもあって困ります。




成長しない先輩達のことなので

どんな飲み会になるのやら…


下心ありありなお誘いで

当日のこともいい予感がしません昇天






接点を持とうと思わなければ

もう会うこともない人たちなので

あえて関係を悪くしようとは思いませんが…






言いたいことはただ一つ。














なぜ男だけで

飲まない

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





女の子と飲みたいなら

そういう店いけー真顔




そんなことを思った

性格の悪い私なのでした。




嫌な思いはここに吐き出したので

気持ちを無にして

連絡のやりとりしときます。












買い物してストレス発散やー!



梅雨に履きたい長靴を検討中。












愛用しているマナラホットクレンジングが

素敵なキャンペーン中!


私は初回じゃないので残念〜ネガティブ