蒲郡西浦ライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

本日は4人でチャリカフェポターへ行ってみるライド🚴🏻‍♂️🚴‍♀️🚴🏻🚴🏻‍♂️


集合場所のシーパレスに8時


7時過ぎに出発




朝は寒くて秋用ジャージと起毛ビブショーツにレッグウォーマーそしてウインドブレーカー装備で走ります^ ^


朝はこれくらいでも寒いんですよね。


シーパレスに到着するとなんと豊橋シティマラソン大会です^ - ^


始まる前にちゃっと出発


今日は向かい風が〜キツイ。


頑張ってひきますが25km巡行がやっとです。


いつもの裏道のコースで大塚駅まで。


そこから金剛寺に向かいます。


予定にはなかったのですが、みんなが行ったことがないと言うので上ります。


ラグーナが見えます。


ここまでがキツイんです^ - ^


そして金剛寺





今から向かう竹島方面


急坂を下り竹島に


いたずらしている人が1名


さてチャリカフェポターへと走ります^ ^


形原方面を目指し途中から西浦温泉へ裏側から向かいます^_^


道は迷わなかったのですが、お店がわからない^_^


そしたらポターのご主人が出て来てくれて現状を説明してくれました。


お店はまだ改装中で一部営業しているみたいです。


ただランチからのようです。


再開する時も、今度は食堂でやるような事を言っておりました。


詳しい事はインスタで確認ですね^ ^


それではと西浦温泉へ向けて坂を上ります。




なかなかキツイ坂ですなぁ^ - ^


上り切っていつものコースに戻ります。


では帰ります。


途中こんなとこに寄ったり


蒲郡の鮮魚市場?かな


以前Yさんのブログで見た食堂の場所はここかなと探したり、市場を見学してみました。


結局ランチは久しぶりのCoCo壱


チキンカツカレー5辛


これが胃にこたえます。


帰り道追い風基調で楽チンです^_^


途中で休憩


季節感の無い人が若干1名おります(笑)


この後も追い風の恩恵を受けながら無事帰着。


さてと風が強くなってきました。


嫌な季節無事乗り越えましょう^_^