久しぶりの本宮山 | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日はどこを走ろうか、朝悩みながら5時に起床。


仲間は昨日浜一してきたので、浜一は避けて新城方面に向かいます。


ちょうど夜明けです^ ^

きれいですね♪


まるで私の心のようじゃないですか^ - ^


今日は虫か顔にぶつかって口の中にまで入ってきます。


こんなんで栄養取る気はないんですけど。


いつも通り国一の吉田橋


ここから豊川の堤防道路を華麗に駆け抜けて、下條到着

何故か毎回ここでトイレ休憩なんです^ ^


この後どうするか、新城から宇利峠経由で三ヶ日に行くか、本宮山に行くか悩みどこです。


そして結論は

こっちに決定。


なので


ご対面


こんなとこ通ったり

しながら本宮山のふもとへ

ここから苦行が始まります。


毎回思いますが、なんでこんな辛い事やってんでしょうか。


いくら走ったって速く走れる訳ではないのに、なんでなんでしょう。


今日は車もオートバイも多い。


みんな解除されて浮かれてますね^ ^


まあ私もそうなんですけど(笑)


なんて言っていると到着

あーきつかった❗️


さて帰りますがどちらから帰るか、くらがり渓谷方面は豊川に抜ける道が通行止めになっていたはずなので、元来た道を戻ります。


この道路面が悪く嫌いなんですよね。


ってさーっと下ります。


下條までは同じ道です

ここからは豊川放水路の堤防道路を走り、市民病院の方に抜けて帰ります。


10時過ぎると暑くなり、頭から水掛けたら寒い😨


やはり秋ですね。


ボトルもぼちぼち一本でいけそうです。


なんて思いながら無事帰着。


距離100km  獲得標高1000mでした。