伊良湖へgo | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日は昨日走れなかったので軽く伊良湖まで走ってきました。


この時間は通勤時間と重なるので、車の少ない道を走って行きます。

いつも同じ道ばかりです。


赤羽根に抜ける道を走って途中から農道に


農道は雨の後ドロが多く自転車が汚れてしまいます。


だけど車が少ないんです。


これ大事ですよね^ ^


書くとあっと言う間に着いちゃうんですよね(笑)

そこからのこちら

この農道を走って行きます。


普段から赤羽根ロコステーションまで走っている道ですが、今日はその先まで走り国道のどの辺りに出るのか行ってみました。

なかなかの位置までこれました。


ここからの国道は車の数が少なく、割と走りやすいんです。


国道42を走っていると前方にロードバイクが走ってます。


ペースが同じくらいなのか、なかなか近づきません。


信号で少し近づきよく見ると、ふたば屋さんのジャージ🚴‍♀️ロックオンですね。


後ろに近づきしばらくストーキング(笑)


抜くとき声を掛けてみると、なんとチャリ友の河さんでした。


ここから2人で話しをしながらのんびり走ります。


伊良湖ビューホテルの坂を上り頂上で撮影

ここで事件発生^_^


ハーレーから財布が落ちてそれを知らずに走って行ってしまいました。


河さんが拾い2人でそこからダッシュ


恋路が浜で止まってたハーレーの方に渡しミッション終了。


そして伊良湖へ

ここから西の浜の方を走り帰ります。

途中でこんなアンテナ(レーダー?)が2本ぐるぐる回ってました。


なんなんでしょうか。


私が監視させてるのか(笑)


そしてチャリ友のブログによく出ているこれを撮影

この後堤防沿いを走り、

ハンバーガー屋さんのところを曲がりサンテパルク方面に。


途中で河さんと別れソロでサンテパルクに到着

少し休憩して帰ります。


河さんとも久しぶりに会えてよかったです。


ソロの予定が2人になり楽しいライドでした。