新しい道の駅したら | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日はメンバー二人と新城から新しい道の駅したらに行き田口に上がり東栄経由鳳来湖を走ってきました。

 

新城運動公園に七時半集合

 

途中コンビニで飲み物購入したときに事件です‼️

 

なんと❗ボトルを忘れてます。

 

この時期に飲み物が無いと死にます‼️

 

出かける時忘れ物を確認したのに。

 

完全にアルツです(^_^;)

 

車にボトルを一つ置いてあるのでそれで対応します。

 

駐車場で準備していると、隣の車もローディーのようです。

 

今日は多そうですね。

 

車から下ろし準備完了

 

 
さてみんなを待ちます。
 
ほどなくして全員集合、出発です。
 
国道257を走り広見ヤナの前を走り新しくできた道の駅したらに到着
 
朝早く開いていないので少し休憩だけ。
 
みんなであーだこーだ、くだらない話しをしてます。
 
先ほど駐車場にいた方もいました。
 
さてここから田口まで上がります。
 
相変わらず坂は嫌いです。
 
でも坂はどこを走ってもあるもんです。
 
ハーハーゼーゼー言いながら上ります🚴
 
田口に到着、また休みます(笑)
 
これでメインの坂は終了かな(笑)
 
さて東栄に向け走ります🚴
 
途中こんなものが
 
キノコの森と書いてあります。
 
お子さん連れにはいい場所かも
 
仏坂に行く場所にもいつものこれが
 
今日は仏坂には行かず、東栄町に向かいます🎶
 
この道好きなんです。
 
走りやすいんてすね🎵
 
 
 
 
そして、東栄のファミマでまたもや休憩
 
補給に塩大福をいただきます。
 
甘い物に目がないんです。
 
だから痩せないんですけど🎵
 
さて鳳来湖を目指します🚴
 
国道151のアップダウンを、なんだ坂こんな坂と走ります🎶
 
いつも通りリーダーが下り坂で行ってしまいます。
 
本人曲がる場所が解らないのに行っちゃうんですよ。
 
困ったちゃんです(笑)
 
必死で追い付いて鳳来湖の方に曲がる手前で捕まえました。
 
そして鳳来湖に
 
 
ここから帰り道、望月街道なる道があるようなのでそこを探しながら走ります🚴
 
看板がありましたね、そちらに入ります。
 
 
 
 
 
これは走りやすいいい道ですね、kibatuyaさんありがとうございます。
 
途中から国道151に戻り無事車載場所に到着です。
 
新しい道も走れたし、なかなか楽しいライドでした👍