降る降る詐欺 | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日は新城方面で100km1000mくらいのライド予定だったのですが、昼から雨模様ということで近場のライドに変更です。


恒リーダーの近所で待ち合わせして走ります♪

少し遠回りして到着。


リーダーを待ちます。

やって来ました。


2人であーだこーだ言いながらとりあえず、蔵王山に🚴🏻🚵🏿‍♂️


リーダーが北口から上った事がないというので、北口から上がります♪

疲れた まだ とか言いながら到着


少し休憩していると、自分と同じような年ごろのローディが2人いて少しお話しですね♪


2人とも共通の友人がいるようです^ ^


お先に下ります。


すると、途中でkibatuyaさん登場(^_^)


少しお話しをして下ります。


すると今度はヨッピーさん登場(^_^)


先程kibatuyaさんから上ってくると聞いていたんです。


久しぶりに会いましたが相変わらず元気そうです🚴🏻


この天気、みんな考える事は同じですね。


ここから仁崎峠に向かいます♪


なかなか急な坂を上り到着です^ ^

ここはどちらから上ってもなかなかキツイです^ ^


さてこの先はどうするか


とりあえずサンテパルクに向かいます。


野田に向かい緩い坂を上がり国道を超えてキツイだの文句を言いながら走ります。

そして到着。


まだ9時前なので人もあまりいません。


天気もなにやら回復してきたので少し遠回りをしましょうと、普段と逆から大山トンネルを目指します。


ハーハーゼーゼー到着です^ ^


だんだん暑くなってきました♪


頭から水をかけて(毛が無いからではありません)冷やします。


そして国道42を走って赤羽根ロコステーションに

ここで休憩タイム


いつもより賑やかです。


ここから裏道を走り

こんな42号のガードをくぐり、赤羽根トンネルの方に向かい農道を走って、無事雨の降る前に帰着。


結局雨に降られず、これなら新城方面に行けたなと降る降る詐欺にあった1日でした。