人生、大変だぜ・・・セルフコントロール | 慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

大学の同級生の旦那と24歳で結婚26歳・29歳で出産し、
現在3歳と6歳のママパパです♪フルタイムでワーママしてます!
ブログでは、子連れで行けるおすすめスポット、育児、マタニティ、オーガニック商品や幼児教育etc ジュニアや姫と過ごす日常の色々をご紹介します☆

こんばんは星星

 

皆さんお元気ですか?

たまママは疲れております・・・・

 

平日は朝から働き、子育て時間の18-22時中抜けして、

22時-24時頃まで働く日々・・・

 

加えて土日はどちらか両方習い事送迎対応&野球があるときは

朝6時起きで弁当作って。。。

 

さらに今は文化祭シーズンなので、文化祭はしごして

 

その上、ジュニアとヒメの友達からもありがたいことに

休みの日に遊ぼうと連絡をもらい、朝から晩までキッザニアに付き合い・・・

 

大変やぁ。。。わたしゃ疲れた・・・・

 

こんな時はいつも自分を悲劇のヒロインにしてしまうたまママですが、

介護で大変な人や私よりもっと仕事で大変な人、

恋愛で悩んでいる人、世の中には自分よりもっと大変で頑張っている人がいる!

私なんて子育て×仕事ぐらいやろ!?!?

 

良い方と思いなさい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きと言い聞かせてなんとか頑張ってます!

 

ほんと体力必要や~チーンチーンチーン

 

でいつもこの辺りでメンタル爆発して、過食して太ってしまうサイクルなのですが、

最近はうまく調整するようにそうゆう大変な日は外食&お惣菜の力を借り、

家事は最大限手を抜いてバランスとるようにしていますアップアップ

 

実は私は意外と完璧主義であれもこれもちゃんとこなしたいタイプなので、

頑張りすぎて爆発するんです。。。

外食とお惣菜が続くと添加物とか栄養とか気になるし。。。。

と以前は思っていましたが、

1週間ぐらい続いてもなんとか大丈夫やろ!とおおざっぱな気持ちで

子育てすることを大切にしてます星星

 

子供に何か悪影響や悪いことがあると、すべて自分のせいに思ってしまう

親も多いと思うのですが(私はそのタイプ)、それだとストレスフルなので

この気持ち超大切OKOKOK

 

例えば、このくそ忙しい状態で下記のように私は変わりました!

・ジュニアの勉強見るなんてほぼしません(昔ならなんとかフォローしようと頑張った)

 

・ヒメの勉強見るなんてほぼしません(昔ならなんとかフォローしようと頑張った)

 

・掃除洗濯はパパが動くまで無視している(昔なら仕事終わって深夜に自分がやってた)

 

・仕事も頑張りすぎない(自分の納得のいかないレベルの成果物でも頭痛するならもう寝る)

 

・ママ友や友達の連絡を1日返さないは、ざら(開いたけど、暇なときにしか返さない)

 

・子供の意向を優先しすぎない。子供が金曜夜に友達家族とうちで遊びたいといっても忙しいから無理という。

(以前はなんとかしようと仕事の調整頑張ってた)

 

・敬老の日のプレゼント後回し(昔ならなんとかプレゼントを期限までに送ろうと必死)

 

 

全人類の大変な人に伝えたい!!!!!!みんな無理しすぎないで!!!!!!

下記の気持ちを大切に、人も大切だけど自分を大切にうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

●まぁいっか!

●しょうがない!

●なんとかなる!

●これをやらないからと言って地獄に落ちるわけではない!

●人のことを気にしすぎない・自分優先で!

 

 

という何を伝えたいのかよくわからないブログになりましたが、

とりあえずみんな毎日頑張ってえらい・すごい・お疲れ様グッグッ

無理しないでねを伝えたいと思った次第です~ちゅーちゅーちゅー

 

ではでは、また~ハイハイハイハイハイハイ