学校を卒業しても覚えているもの | 慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

大学の同級生の旦那と24歳で結婚26歳・29歳で出産し、
現在3歳と6歳のママパパです♪フルタイムでワーママしてます!
ブログでは、子連れで行けるおすすめスポット、育児、マタニティ、オーガニック商品や幼児教育etc ジュニアや姫と過ごす日常の色々をご紹介します☆

こんにちはグラサンハート

 

たまちゃんママです照れ照れ照れ

 

 

昨日は21時半ごろまで仕事をした後、

大学の友達とオンライン飲みでした~!!!!!!

 

仕事で参加できないかなぁと思っていたら、

参加できてすごくうれしい&めっちゃ元気もらいましたお願いお願いお願い

 

友よありがとう、あぁチングよありがとうちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

みんなの恋バナ聞いたり、家庭の話を聞いたり、

ちょっと自分の仕事で頑張った話聞いてもらったり、

たまに私の要領が悪いから激務になっているんだっと言われているようなディスリがあったりw

 

久々に更新しているタマちゃんママブログを見てくれているママ友もいて、最近またはじめたの~なんて言われたりクラッカークラッカー

 

 

電話もいいけど、

顔見れるっていいですねラブ

 

Zoomでしたちゅーちゅー

 

 

大学の友達って頭いいなぁ~と

少なくとも私が一番おバカだと思う、本当にニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

8人で大学1年の時から仲いいのですが、

みんな要約して話すのうまいし、

計算とかも早いし、要領がいい感じでなんなら

料理や裁縫とかパン作りとかもできるし、仕事もみんなできそうやし、なんでもできるやんぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

と思うw!!!!!!

 

そんな友達より唯一私が秀でているものがあるチョキチョキチョキチョキ

 

 

たたたたたたたたたた

 

 

体力wお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 

と思ったがよく考えたら

いや違う一人アスリート並みの子おるわwあらら

 

 

いやでも、運動神経と体力は違うから、

いったん私は体力一位をもらおうwお願いお願いお願い

 

 

8人の中で誰よりも長時間労働して、睡眠時間が少なくても

一応健康で過ごしているはずw

 

健康体をくれた親に感謝です!!!!!!

 

 

この大学に入らなかったら出会わなかったわけで

本当頑張って勉強して入ってよかったわラブラブ

あの高校2年からの一日十数時間以上の勉強してよかったデレデレデレデレ

 

最近よく思うのですが、

学校ってもちろん勉強する場所ですが、

そこで出会う友達や友達とのやり取りの中で学ぶコミュ力とか対応とかも非常に重要ですよね~><

 

よく学校卒業しても覚えているものが勉強だとか言いますよね?

私も勉強のことというより、友達と喧嘩したこととか恋愛とかそれ以外のこととかばかり残っていますゲラゲラ

 

ジュニアや姫にもたくさん勉強以外でも学んでほしいなぁ~ラブラブラブ



<たまちゃんママ人気記事>

幼児教室関連の記事①(過去ブログ記事参照⇒ )

幼児教室関連の記事②(過去ブログ記事参照 )

お立ち寄りのしるしに以下のリンクを2つクリックして、いただけると嬉しいです虹



皆さまからの応援が、ブログの励みになります!!
よろしくお願いしますm(_ _ )m