寒い朝:(;゙゚'ω゚'): | tamaのブログ

tamaのブログ

ブログの説明を入力します。

はちみつが睡眠導入にめちゃくちゃ良い!と言う事を知り、夜にプラスチックのデザートスプーン一杯をペロリと舐めるようになってから、横になってるうちに自然と寝てる事が多くなりました💦俗に言う『寝落ち』と言うやつですねw

早く寝れば早く目が覚める訳でして…
これは歳のせいもあるかもしれません💦
本日は5時前から目が覚めました😹
だんだんと睡眠リズムが年寄りに近づいてる

が、しかし!早く起きたからと言ってする事も殆ど無く…ぼぉ〜っとしながら多肉のYouTubeを見たりケータイゲームをしながら明るくなるのを待ってます💦

明るくなればベランダにすっ飛び出るのですが、ベランダのメダカちゃんに餌はあげません😹
ってか、水温低くてあげられない💦

ベランダの軒下からはみ出てる多肉
いわゆる【雨ざらし】の『乙女の夢』と『マディバ』🤗 綺麗に紅葉してくれてます💕

夏は半日陰のこの場所も今の時期は奥まで日差しが差し込みとても良い感じ😍

『アフターグロー』がひときわ目を引きます💕
10時ぐらいから日が当たる場所🤗
いつ見ても凄い色です💕

朝早くて薄暗い写真ですが、ここは朝日も当たるし、西日も当たる💦
最近までは葉焼けしちゃうゾーンでしたが今は大丈夫かな?💦
『トロムソ』の存在感凄っ😍

横から撮影した我が家のデカベリア🤗
奥が『シャンペン』6号鉢😍
ラベルで傷が付いちゃった葉も随分上がってきましたぁ!
手前が『トロムソ』4号鉢です😍
横からみると粉ハゲ凄い😹

『チワワエンシス✖︎シムランスLS』
くろごまさんの実生苗も色付いてきましたぁ💕
って、まだワケワケしてない💦

『ディフラフテンス✖︎シムランスLS』
くろごまさんの実生苗💕
ヒラヒラしてくるらしいよぉ🤗楽しみ💕
奥に見えてる『舞妓』の色付き方がエグかったw

『セダム』w
くろごまさんの実生苗💕
英語で書いてあるけどまぁ〜ったく読めません😹

先日の野原園芸さんのイベントで埼玉BOYがゲットした同じ品種🤗


ねぇ?気がついた?w
私ごまさんの苗選ぶ時必ず『多頭』選んでる!w
なぁ〜んと無くお得感満載です😍


早起きしたのに明るくなってからバタバタするので、いつも仕事に行く時間ギリギリになっちゃう😹

週末は待ちに待ったお楽しみが待ってます💕
ひっさしぶりにメダカ事です🤗
きゃ〜っ!楽しみ😍 


では、現実に戻り仕事に行ってきます😹