最近良く聞かれるので…w | tamaのブログ

tamaのブログ

ブログの説明を入力します。

っと、その前に…
昨日MEDAKARIUMさんで見つけた多肉!


勿論…少し分けてもらいましたぁ💕

遊びに行く時に少しずつハウスの中に多肉を置いて帰ろうかな…と思ってたけど、既に持ってたぁ口笛口笛口笛
次に伺う時にちょっと植え替えましょうかねぇ



最近メダカどうよ⁉️と聞かれるんですが…
細々とやっておりますw

畳2枚ほどのスペースしかないベランダに棚を作ったりスチールラックを組んだり…と、色々やってみました…が、私なりの結論から言えば…
品種を増やして採卵して稚魚を育てる←これかなり厳しい💦 好きなメダカを購入して採卵せずに愛でて楽しむだけなら、小さい容器で品種増やせるんだけど…ふむぅ…小さい容器にガチガチに稚魚を詰め込んで大きくなる訳がないw

飼育が全く無理←と言う事ではないけど、面積や日当たり条件を考えると好きな種メダカを購入して卵から育てていっちょまえに育てるとなるとですね…匹数も取れない。針子→稚魚→若魚→成魚が、最終10匹とかに💦
それでも自分好みの納得出来るメダカが採れるのか⁉️となるとですね…厳しいんです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
厳しいと言うより…イライラするw

小さい容器で仕上げるまでに時間かかって思ったようなメダカが採れない(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

お仲間の飼育場見学するとその差は歴然とする訳ですねぇ💦 少しでも大きな容器で密にならないように育ったメダカは成長も早い💕

何より数が採れるか採れないかは大きな壁です

なので、今年は細々とやる事にしたんですウインク
辞めちゃいないけど、ガッツリやらないw

それにねぇ〜
うちには居ないけどお仲間のお店や飼育場に行けば素敵なメダカが沢山いる〜💕
あぁ、かっちょええラブ
めっちゃかわおねがいってなメダカが沢山ね💕

なので、今流行りのメダカを追いかける事はしたくないし…自分が気に入ってるメダカが今のメダカに比べたら古臭いメダカでも…好きなもんは好き💕ってなスタンスで…今シーズンはやって行こうと思います口笛

とは言いつつ…今年1品種だけは増やしてみたいなぁ〜と思っています💕






相変わらずボケボケの写真ですが…

掛け合わせしてるメダカも居るので…
品種名は書きませんけどw

まぁ、こんな感じ〜っw



多肉もメダカに似てるんですw
多肉をやればみんなもきっとわかりますw
ニヤリニヤリニヤリ