福岡県桂川町に住む51歳の会社員の女性がコンビニでカXェラテを万引きしたとして逮捕されました。 | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

るなちゃんさんがリポスト

 

Poppin Coco

@PoppinCoco

 

へぇ、、凄いな、、 

110円コンビニコーヒーを

190円の「ラテ」と注ぎ間違えただけの51歳女性は逮捕されるのに、 

数十億の裏金脱税した自民議員は捕まらないんだ。。

 日本は特権階級は何やっても除外という似非法治国家だなw

 

 

 

大神

@ppsh41_1945

 

卵1パックを万引きした88歳男性

→逮捕されて1年の実刑判決 

数十億円もの裏金を作って脱税していた自民党議員

→逮捕されない おかしいだろ。

 

画像

画像

 

原口 一博さんがリポスト

 

泉 房穂(いずみ ふさほ)

@izumi_akashi

 

 

共謀の立証が困難なのであれば、なおさら捜査を尽くすべきであって、

こんなにも早く切り上げてしまう必要はない。

「捜査」は国会会期中も当然に可能だし、

「逮捕」についても、戦後16人もの国会議員を逮捕許諾請求を経て逮捕してきている。

今回の検察の対応は謎だらけだ・・・