神奈川県小田原市在住の

アウトドアが好きなヨガインストラクター

たまきです。

 

立春を過ぎ、三寒四温ではありますが、

ようやく春めいて参りました。

 

寒くもなく暑くもない

これからの季節は

アウトドアやキャンプ

関東エリアのハイキング・登山などが

おすすめの季節です。

 

これからハイキングに出掛けたい人に

おすすめの1冊をご紹介します。

 

 

実は、数年前に発売のこのムック本の

表紙モデルをさせてもらいました!

 

すでに絶版かなと思っていたのですが

また購入できるようになっていて

このたび再版されていた模様!

 

ですので

改めてご案内させていただきました!!!

 

↓↓↓

ここ数日でまたまた絶版になっていました

ごめんなさい!!!3/27

 

こちらの本は

こんな方におすすめです。

 

・関東圏に住んでいて、これから登山やハイキングに勤しみたい

 

・車を使わず電車など公共交通機関を使ってハイキングに出掛けたい

 

・日帰りで登山ハイキングを楽しみたい


 

関東の電車からアクセス可能な

27コース(27山以上)が

掲載されています。

 

それぞれには

コースマップやコースタイム

トイレや水場

山行情報、見どころなど

 

また

登山の適期、

日の出・日の入り時刻、

花の時期などのカレンダーも掲載、

 

おすすめ温泉などのコラムもいいです^^

 

今まで私が

ヨガ×ハイキングイベントで行ったことのある

あの山、この山も

掲載されていますよ🥰

 

・大楠山〜葉山一色海岸(逗子・葉山エリア)

 

 

アウトドア雑誌「ランドネ」

シューズメーカーメレルのコラボ

「ランドネ山大学」にて

「春のリラックスヨガハイキング」

という企画でした❣️

 

・金時山(南足柄市・箱根町)

 

夕日の滝コースで下山後

夕日の滝に打たれましたが

めちゃくちゃ爽快でした!!!

(写真は11月、滝は5月)

 

・明神ヶ岳(箱根町・南足柄市)

 

「お山でエネルギーチャージ

ヨガと瞑想よくばりハイキング」

まずは下見だった明神ヶ岳

 

・吾妻山公園(二宮町)

 

image

菜の花ヨガランチでは麹ランチboxつきのヨガ

 

・湘南平〜高麗山〜大磯海岸(大磯町)

 

e914ae6b2756d3ab7e0a41053e1acc5b_875055505cbf0a4

d3f94cc3c212199f302e40f96a73d503_ce87160451bcee2

以下「お山でエネルギーチャージ

ヨガと瞑想よくばりハイキング」

 

・大野山(山北町)

 

d677a7dd1b0aa149504503da2b165b15_ff5a165d4a82c9e

 

・陣馬山(相模原市)

 

 

・天覧山(飯能市)

 

 

 

「次どこ行こう?」

の参考に役立ちます!

 

ぜひ1冊!!!